何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

ブログ始めました( *´艸`)

T@tsuyangと言います( *´艸`)

最近暇なのでブログなんぞやってみようと思います(´・ω・`)

自分の日記感覚で書かせてもらいます

さて、早速書かせていただきます( ..)φメモメモ

 

生きていると日々色々なことがあって大変ですよね…|д゚)

仕事のストレス、家庭内のストレス、学校でのストレス、人間関係などetc…

自分はストレスに強くないということが分かりまして困っています…( ;∀;)

スポンサーリンク

 

 

それは前職で朝6時には家出て毎日残業させられ(ほぼ家に着くのが夜中の12時~1時頃)

帰ってきて風呂~飯~寝るの繰り返し( ゚Д゚)ポカーン…

そんな毎日だからストレスが溜まりまくってちょっとしたくだらない事で

家族や友人など周りにも当たってしまう自分が嫌になり誰にも会わない日々が続きました…

 

最初面接で(今思えば焼き鳥屋で酒飲みながら面接って変だなwww)言っていた

内容と全然違う仕事、給料で3年間蓄積された相当なストレスにより

3年目の夏、髪を切りに行って美容院で言われ初めて円形脱毛症になってしまいました(´◉◞౪◟◉)www

 

スポンサーリンク

 

 

ふと、気が付けば3年経っていて給料も上がらない、残業も無くならない…(おまけに円形w)

さすがに我慢の限界がきまして、社長を呼び出し3年分の文句を言い

(で、最初言っていた給料をいつになったらくれるんだ)と言ったところ

(俺はそんなこと言ってないぞ)と言いやがったので即今月いっぱいで辞めるわって

言って辞めてしまいました( *´艸`)www

 

後先考えずに辞めてしまったのでその後しばらくは大変でしたが

今思うと辞めて良かったのだと思ってます(*'ω'*)

 

給料は下がりましたが今の仕事は家から近く、朝9時から夜18時で残業は無し

仕事終わって18時30分には家に着くので

プライベートの時間がいっぱいあります(*'▽')お金はありませんw

 

そのおかげで円形脱毛症も出なくなり、ストレスもかなり軽減されたと思います(*'▽')

自分のストレス解消法はゲームをやるか、音楽を聴く、曲を作る、ギターを弾く、

世の中の不思議や超常現象、怖い話などを調べたり、聴いたりすることです( *´艸`)暗っw

 

ここ最近ブラック企業がどうだとか残業がどうだとか言って自ら命を絶ったとか

ニュースになったりしていますが自分が思うにそんなに嫌なら、そんなに辛いなら

辞めるのも手だと思います(´・ω・`)

一度きりの人生楽しまないと勿体ないですよ(´・ω・`)

  

職歴が汚れるとか転職回数が多いと就職に不利では?と思っていると思いますが

自分は3回や4回では済まないですよw

 

逃げるのではなく先に進むための一歩だと自分は思っています

そのかわり逃げ癖だけは気を付けてください(*'ω'*)

ちょっと辛い、ちょっと嫌なだけで辞めるのは違うような気がします 

 

自分は学歴も資格もありませんが選ばなければ仕事はあります

働きながら色々考えたり、趣味を楽しむのもありだと思いますよ( *´艸`)

 

出来れば趣味の音楽を仕事に出来たらいいなぁとは思っています(´・ω・`)

なんだか愚痴をぶちまけてるだけになってしまったけど…ブログはこんな感じで

いいのだろうか…( ;∀;)

それではまた( *´艸`)

 

スポンサーリンク

ストレスがスカッと取れる裏ワザ

ストレスがスカッと取れる裏ワザ

  • ゆったり生活推奨会
  • 健康/フィットネス
  • ¥800

 

 スポンサーリンク

笑っちゃうほど自由に生きる

笑っちゃうほど自由に生きる

  • 平秀信
  • ビジネス/マネー
  • ¥1,500

スポンサーリンク

打倒! 円形脱毛症  私、ピカピカの一年生

打倒! 円形脱毛症 私、ピカピカの一年生

 

スポンサーリンク

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

 
なぜ一流の人はストレスが溜まらないのか

なぜ一流の人はストレスが溜まらないのか

 
世界一簡単!「ストレス」と上手につき合う方法

世界一簡単!「ストレス」と上手につき合う方法

 

 

 

スポンサーリンク