何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

初めての洋楽&最大のピンチ(òロó)!!

ギターから入ってボーカリストに転身してからも

自分はずっとBoowyと氷室さんを

歌い&ギターをコピーし続けて居たので

 

当時の他のバンドやミュージシャンが

何が流行っていて何が良いのか

分からなかったのですが

 

ある時、実家に遊びに来た兄から

(ギターも歌も上手くなりたいなら洋楽を聴け)

と、言われ渡されたのがボン・ジョビ

クロスロード(Cross Road 〜The Best Of Bon Jov)

でした(òロó)!!

 

 スポンサーリンク

Crossroad - The Best of Bon Jovi

Crossroad - The Best of Bon Jovi

  • ボン・ジョヴィ
  • ロック
  • ¥1500

 

(ボン・ジョビは日本でも人気あるし

王道のロックだからすんなり聴けると思うぞ)

と、言うので早速聴いてみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

(いくら外人バンドだからと言ってもBoowyと氷室さんに勝てるバンドは居ないだろうと思ってましたwww)

 

が…一曲目のLivin' On A Prayerを聴いた時

あまりにも衝撃的で1発でお気に入りに

なってしまいましたwww

 

 スポンサーリンク

Livin On a Prayer

Livin On a Prayer

  • ボン・ジョヴィ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

禁じられた愛を聴いていた時はもう虜でしたw

 

 スポンサーリンク

You Give Love a Bad Name

You Give Love a Bad Name

  • ボン・ジョヴィ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

日本と外国でこんなにも曲の構成が

違うんだなと初めて分かりました(òロó)

 

ギターのリフだったりギターソロなんて

聴いただけではどう弾いてるのか分からない

くらい速い…(;゚;Д;゚;.:)www

 

なるほど… 世界には…

上には上が居るんだと、この時初めて

思いましたね(›´ω`‹ )

 

それからと言うものボン・ジョビを始め

色んな洋楽を聴きまくりまして

(色々小出ししていきますw)

 

ボン・ジョビもコピーしてライブやったりしました

ギターは何とか弾けるようになったんですが…

 

声が…

 

声が…高いんじゃ…!(;´༎ຶД༎ຶ`)w

 

スポンサーリンク

 

 

どうやったらその声が出るんじゃ…!w

 

それからと言うもの無理やり高いキーの歌を

1日何時間も歌いまくって声を潰して…の繰り返しw

 

そんな武者修行のおかげか

ある時友達とカラオケに行ったとき

XJapanの紅を歌ってみたら何と…

普通に出るじゃあ~りませんか!!w

 

 スポンサーリンク

紅 (シングルヴァージョン)

紅 (シングルヴァージョン)

  • X
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

(すげ~!どうやって出してんの?)と聞かれたけど

毎日キーの高い歌を無理やり歌いまくってたとしか

言えなかったですね( ゚Д゚)

 

今はもう出し方のコツが掴めているので

低い歌からある程度高めの歌までイケますw

(自意識過剰www)

 

でもそんな無理がたたって声が全く出なくなった事が

ありますΣ(゚Д゚)最大のピンチ!!w

喋る声もかすれて出ないし

声を張っても途中でかすれて出ないしで

ボーカリスト引退かと思いましたね|д゚)ww

 

スポンサーリンク

 

 

ポリープかと思い医者に行ったら

(あらあら、ずいぶん声帯が赤く腫れているね

思い当たる事はない?)と聞かれたので

 

(何だろう…昨日は歌を8時間歌っただけだし…

煙草吸ったのも2箱だけだし…分かりません)と言ったら

 

(それです!歌は声帯を酷使するから歌っても3時間が声帯の限界です

それに煙草なんて声帯に一番悪い!おまけに15歳で煙草はいけません!

(時効ですwww)

煙草を止めてボーカルを続けるか、煙草を吸い続けて

喉を壊して若くしてボーカルを辞めるかどちらかにしなさい)と

怒られまして…(-_-メ)

 

まさかこれが禁煙するきっかけになるとは思いませんでした( *´艸`)

それからというもの煙草を止めた効果もあり

声がだんだん出るようになり、以前以上に歌える歌も増えました

 

皆さんのおすすめの洋楽は何ですか?

洋楽をあまり聴かないという人は

ボン・ジョビのクロスロードをお勧めします(*'ω'*)

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

クロス・ロード/ザ・ベスト・オブ・BON JOVI

クロス・ロード/ザ・ベスト・オブ・BON JOVI

 

スポンサーリンク

X Singles

X Singles

 

 

スポンサーリンク