何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

1番最初に買ってもらったギター(°∀°)

以前の日記にもさらっと書きましたが

母子家庭で貧乏だったので誕生日プレゼントや

クリスマスなどもらった事が無かった自分が

 

 

初めて買ってもらったエレキギターが

フェンダータイプの初心者用ストラトキャスター

でした(°∀°) 

 

スポンサーリンク


 

このギターが初心者ギターの割には

結構弾きやすくて弦高もギリギリまで

下げてもビビらないし、音も詰まらなくて

お気に入りでした( ´,_ゝ`)

 

自分のときは5点セットくらいだったかな?

ギターの弾き方教本、ミニアンプ、シールド

ストラップ、チューナーだったような(°∀°)

 

結構前の事なので粗悪ギターもあったんですが

自分のは当たりでしたね(´゚◞౪◟゚`)

 

今の初心者ギターは結構品質も良くて

普通に良いΣ( ・Д・ )

 

当時の自分の中では最低限フェルナンデスか

アリアプロ、グレコが

ギタリストとしての第一歩だと思っていました

 

が、当時の自分の耳では音の違いが分からず

(エフェクターぶっこめば音変わるから

メーカー関係ねぇじゃん?)と思ってましたw

 

それから色んなギターを弾いてきましたが

ギター、一本一本音の軽さ、響き、重さなど

全然違くてそれにプラス、エフェクターを

加えるとやはり一本一本音が違うんだなぁと

分かるようになりました✌︎(´ °∀°`)✌︎w

(まぁピックアップでも変わりますけどねw)

 

今まで使ってきたギターの中で

自分の好みの音を出すギターは何と言っても

B.C.Richのモッキンバードでしたね(´゚◞౪◟゚`)

 

スポンサーリンク


 


生音は結構こもった感じで重い音を出すのですが

アンプ通すとこれがまた音は歪むわ

音は伸びるわ

ズンズン響くwww

 

当時X JAPANのhideさんが好きで

同じタイプのギター(彼はフェルナンデスだったかな?)

を使ってて嬉しかったですね

(基本Boowyでしたがhideさんだけは別格でした)

 

スポンサーリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BURNY MG−145S YH【中古】
価格:79984円(税込、送料別) (2016/12/22時点)


 

 

どうやってB.C.Richを手に入れたかと言うと

御茶ノ水でジャンクギターを三千円で

買ってきてそれを使ってたんですが

 

(そのギター変わった形してるね!

このギターと交換しようよ?)と言ってきたので

えぇー…どうしようかなぁ…と言いながら内心

(マジか?!よっしゃ!こいつアホだぜ!!w)

と思いすぐ交換しましたwww

 

よく分からないメーカーのワーロックモデルが

(クワガタみたいなギターw)

B.C.Richのモッキンバードに変わりましたw

 

残念ながら今はありません_:(´ཀ`」 ∠):

 

今欲しいギターはZEMAITISのメタルフロントです

(ゼマティスなのかゼマイティスなのか未だに

分からないw)

 

スポンサーリンク


 

布袋さんやGLAYのHISASHIさんも使ってますね 

欲しいんですがなんせ値段がねぇ…(;゚;Д;゚;.:)

いずれ買える日が来るまでは

グラスルーツのフォレストタイプを

弾き倒してやろうと思います( ´,_ゝ`)プッ

 

スポンサーリンク


 

 

(下に行けばいくほど音は詰まるし

ヒビりはあるし、ネックは捻れてるし

最悪な状態ですw)

それでも今のお気に入りの一本ですwww 

それではまたΣ( ・Д・ )

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FERNANDES Yellow Heart Jr. ミニギター

FERNANDES Yellow Heart Jr. ミニギター

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク