何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

オススメバンド[ムック]&[pierrot](´゚◞౪◟゚`)

ハマる人にはハマる日本の(ビジュアルバンド?)

ムック(MUCC)&pierrotを知っていますか?

 

あの全身赤いモップみたいな

生き物ではありません(°∀°)www

(相方に全身緑色の生き物は居ませんw)

 

自分はあまりビジュアル系は

聴かなかったんですが(XJAPANは別格ですw)

バイト先の同僚に勧められて聴いたのが

きっかけでハマりました(°∀°)

 

曲調も好みなんですが

自分が惹かれたのは歌詞ですね(°∀°)

 

なんせ暗い…(°∀°)w

暗い歌詞にうまくハマった曲調

これはなかなか良いとしか言えない(òロó)

 

とことん暗い歌は暗いんですが

逆に明るい歌やバラードなども

良くできた歌詞と曲調だと思います(°∀°)

 

是非オススメです(´゚◞౪◟゚`)

スポンサーリンク

朽木の灯

朽木の灯

  • ムック
  • ロック
  • ¥2400

 

次のオススメビジュアルバンドは

ピエロ[pierrot]です

残念ながらもう解散してしまって

ギター2人は別々のバンドでやっています

スポンサーリンク

Private Enemy

Private Enemy

  • PIERROT
  • ポップ
  • ¥1600

 

ボーカルとベース、ドラムは今

アンジェロという名前でやっています

スポンサーリンク

REBIRTH OF NEWBORN BABY

REBIRTH OF NEWBORN BABY

  • Angelo
  • ロック
  • ¥1800

 

このピエロ[pierrot]も結構マニアックな曲調と

歌詞を売りにしたバンドで

最初聴いた時は何だこの曲調は?!

って思ったくらいです(´゚◞౪◟゚`)

 

ボーカルのキリトが、ほとんど曲と歌詞を

作るという珍しいバンドですげぇなと

思ってましたΣ( ・Д・ )

 

そんなキリトですが、初期ピエロの時は

実はギターでその時から曲作りはもちろん

歌詞を書くのもしていて、おまけに

(このボーカルより俺の方が歌上手い)って

言ってクビにしてギターからボーカルに

転身した強者です(´゚◞౪◟゚`)www

 

それが功を奏してその後マニアックな

歌詞と曲調でコアなファンを付けていました

 

ちょっと普通の曲、歌に飽きちゃったなぁ…

って人にはオススメです(´゚◞౪◟゚`)

是非聴いてみてください(°∀°)

 

スポンサーリンク

THE END OF THE WORLD(初回生産限定盤)(DVD付)

THE END OF THE WORLD(初回生産限定盤)(DVD付)

 
シャングリラ

シャングリラ

 
朽木の灯

朽木の灯

 

 

 スポンサーリンク

FACTOR(期間生産限定盤)

FACTOR(期間生産限定盤)

 
PSYCHE(初回生産限定盤)(DVD付)

PSYCHE(初回生産限定盤)(DVD付)

 
PRIVATE ENEMY

PRIVATE ENEMY

 
CELLULOID

CELLULOID

 

 

スポンサーリンク