何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

あけましておめでとうごさいます(°∀°)

あっ!という間にあけました(°∀°)w

皆さん今年の抱負は決めましたか?

 

ただ朝起きて、仕事して、帰って来て

夜飯食って、風呂入って寝ると言う

死の無限ループだけだと毎日つまらないので

何か目標を設定した方が充実出来ると思います

 

ちなみに自分は毎年恒例になってるんですが

英語を身に付けたいŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”www

 

なんと無くは分かるのですが

まだ喋れるまでには至りません(›´ω`‹ )w

 

ただ英単語を覚えれば喋れるように

なるわけでは無いので毎年苦労してますw

(毎年充実してないじゃんwww)

 

これは外人の友達を作るしかないなと思った事もありました…が

なんせ人見知りで口下手なので作り方がわかりませんww

 

英会話教室に通うのも手だなと思いましたが

今の給料では金銭的に厳しい( ;∀;)

 

独自で英語を取得した人はどうやって覚えたんでしょうね|д゚)

なにかコツがあるんでしょうね…( ゚Д゚)

 

どんな事にもコツや、やり方があり

それさえ掴めば物事がスムーズにいくのだろうと思っています

 

自分のことで言えばギターの弾き方や覚え方など

最初はどうやって覚えればいいんだ?

とりあえず弾きまくれば覚えられるだろうと思っていましたが

一日経つとあれ?って感じでところどころ抜けてしまう…

 

なので、どうしたら忘れずに確実に覚えられるかを考えました( ゚Д゚)

すると、今までは1週間かかって覚えていた曲を

1日~3日あれば覚えられるようになりました

 

うまく説明はできないですけど

人それぞれ自分なりのやり方があると思います

 

自分のやり方を見つけられれば上手く、より早く

覚えられると思います(^^)/

 

なので英語も何か覚え方、やり方があると思います

今年は引き続き英語を取得する為に頑張ろうと思います( *´艸`)

 

良い一年にするように、なりますように頑張りましょう

それでは皆さん今年もよろしくお願いします<m(__)m>

スポンサーリンク