何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

女神転生Ⅳ 進行状況2(*'ω'*)

だんだんストーリーが進んでます(*'ω'*)

気が付けばレベルが35になりました( *´艸`)

ネタバレ注意!!ゲーム内容を含みますのでやる予定の人は

気をつけてください_(:3 」∠)_=3ブッ!

 

どうやら最初に自分が思っていた時代とはちょっと

違うみたいですね|д゚)

 

サムライの儀式で訪れたナラクの洞窟のさらに奥に

サムライの中でも限られた者しか足を踏み入れられない

禁じられた場所があり、今回のミッションはその奥に行き

ケガレビトが住むと言われている地下都市を調査しろとの事_(:3 」∠)_

出来れば古代の遺物を回収出来たらしてきてくれとのこと…

 

で、だんだん洞窟の奥へ進み降りてみると…

現代の工事中みたいな場所に出ました|д゚)

 

周りはコンクリートと鉄板で覆われている…

どこかの建物の中に出たみたいです(; ・`д・´)ゴクリッ…

 

で、さらに奥へ進み降りてみると…

周りがガラス張りで一面が見渡せる場所に出ました

かなりの高さの建物みたいでした…ん?

 

こ…ここは…

 

見たことあるぞ…この景色…

 

はい、スカイツリーの展望台です(゚д゚)!

 

どうやらスカイツリーのさらに上がサムライ達が住む

ミカド国らしいのです(; ・`д・´)

 

どうやらケガレビト(現代の人間)から話を聞いてみたところ

25年前に突然、空が壁に覆われて太陽も登らない

一年中暗闇の世界になってしまって突然悪魔が出現しだしたらしい

 

スカイツリーを出ようとしたところヤクザ者に声をかけられ

この上から来たのか?と言われ

はい ←

いいえ

にしたら、天使が降りてきやがったと言って逃げ出しました(*_*;

 

色々話を聞いていくと

どうやら外には悪魔がいるからみんな駅地下で暮らしてるみたいです

 

で、駅地下を仕切っているのが阿修羅会というヤクザらしく

みんな生き残る為、阿修羅会に頼って生きてるみたいです

 

阿修羅会に守ってもらいながら奴らの言うことを聞くか

ハンター(上の世界ではサムライ)になって悪魔を狩りながら

賞金を稼ぎ自分で生き残るかの世界になってるみたいです

 

ちょっとだけ上の世界とリンクしてる所が

あるんですよねぇ(´・ω・`)

 

上の世界ではキチジョージの森というのがありましたが…

漢字に直すと吉祥寺(; ・`д・´)まだ分からない…w

 

悪魔討伐隊基地を探せと指令を受け霞が関を探索(*'▽')

基地を見つけたのですが…

最初に出てきた黒きサムライがず~っとどこかで見たこと

あるよなぁと思っていたのが突然基地内で見つけた物で

思い出しましたΣ(゚Д゚)ソ、ソンナ…!マサカ…!

 

見つけた戦闘スーツが黒きサムライのものと

同じで、おまけにデモニカスーツだということに気が付きましたw

(おっそ!w)

 

そのデモニカスーツというのは真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの

主人公達が着ていたものと同じもので、色は違いますが

恐らくストレンジ・ジャーニーの時代ともリンクしてるのか

と思いました(*'▽')懐かしい…w

 

スポンサーリンク 

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

 

ちなみに古代の遺物というのが今現代の携帯やスマホ

テレビなどの家電や日用品の事らしい(*'ω'*)複雑だ…

 

なんとなくですがパラレルワールド的な感じで

現代と平行存在する別次元が何らかの原因で合わさってしまった

のではないかと思ってます…(*'▽')

まだ分かりませんが…_(:3 」∠)_

 

それではまた(´・ω・`)

 

私はTatsuyang…コンゴトモヨロシク…('◇')ゞ

 

スポンサーリンク

真・女神転生IV アトラス ベストコレクション

真・女神転生IV アトラス ベストコレクション

 

 

 

スポンサーリンク