何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

今更ボカロ、がくっぽいど(´゚◞౪◟゚`)

今、色々ボカロのソフトが出てますね

(´゚◞౪◟゚`)

 

ミクから始まり…後から出たやつは

あまり知りません╮(•́ω•̀)╭w

 

スポンサーリンク

初音ミク V4X

初音ミク V4X

 

スポンサーリンク

YAMAHA ヤマハ VOCALOID4 Editor for Cubase

YAMAHA ヤマハ VOCALOID4 Editor for Cubase

 

ある時DTMの雑誌がありまして

無料のプラグイン楽器などが掲載されてたので

思わず買いました(´゚◞౪◟゚`)

 

そうしたら無料の期間限定ボカロ

がくっぽいどのCD-Rが付いてました

スポンサーリンク

インターネット VOCALOID4 Library がくっぽいど NATIVE

インターネット VOCALOID4 Library がくっぽいど NATIVE

 

お試し期間だけ使えるというやつですね

(°∀°)

あまりその時はボカロのイメージが

よく分からなかったので

使わないで置いてありました

 

自分の曲を作っていたある時

あ、そうだ!キーボードで作った

ボーカルラインをがくっぽいど

歌わせてみたら全体的に仕上がりが

分かると思い歌わせてみました(°∀°)w

 

すると…

 

Gacktだ!!(°∀°)www

 

自分の曲をGacktが歌ってる!!

(°∀°)www

 

ウケましたwww

 

それからと言うものボカロは凄いなと

思いユーチューブで

調べてみてみると皆んな仕上がりが

凄いですね(´゚◞౪◟゚`)

 

ミュージシャンやプロが作ったやつも

あるみたいですが

あまり音楽に詳しくない楽器も弾けない人が

作ってる曲などもあり

今は楽器弾けなくても曲が作れるように

なってるとはなぁ、とつい感心してしまいました

( ´,_ゝ`)

 

必死こいてコード進行やギターを

練習していたあの日々は…

(;゚;Д;゚;.:)

イヤ…ムダジャナイ…ハズ…w

 

今CDやiTunesの売り上げランキングみても

ボカロやアニソンが入ってますからね

 

ボカロの曲をカバーしてる海外でも人気の

和楽器バンドというバンドも居ますしね

( ´,_ゝ`)

スポンサーリンク

ボカロ三昧 (ALBUM+DVD)

ボカロ三昧 (ALBUM+DVD)

 

 改めて音楽には無限の可能性が

あるんだなぁと思わずにはいられません(°∀°)www

 

自分のキューベースアップデートしたい

のですが…なかなかの値段しますからねぇ…

(;゚;Д;゚;.:)

 

色々興味が尽きないTatsuyangでした

(°∀°)

それではまた

 

スポンサーリンク

Steinberg スタインバーグ DAWソフトウェア CUBASE PRO 9 通常版 CUBASE PRO /R

Steinberg スタインバーグ DAWソフトウェア CUBASE PRO 9 通常版 CUBASE PRO /R

 

スポンサーリンク

[rakuten:book:13058588:detail]

スポンサーリンク