何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

絵画詐欺( ´,_ゝ`)

またまた詐欺の話を思い出したので書きます(°∀°)w

 

これは秋葉原を探索していた時の話です

秋葉原を歩いていたら

ちょうど画廊展をやっているみたいで

チャンネー(女の人)が呼び込みをしていました

 

ポスターを見て見ると

ファイナルファンタジー展と書いてあるじゃ

あ〜りませんか!!Σ( ・Д・ )

 

ファイナルファンタジー好きな自分としては

天野喜孝さんが書いた絵を生で見て見たいので

入って見ました(°∀°)

 

すると…

 

ファイナルファンタジーの世界の

絵がいっぱいあり、ボムやらベヒーモスやら

数十点かざってあり

おぉ…すげぇ…と見ていたら

チャンネーが(良かったらアンケートに

答えて貰えませんか?答えてもらったら

こちらのポスターを差し上げます)との事…

 

ちょっと惹かれたのですが

タダより怖いものは無いので

断りました(°∀°)w

 

すると奥の方で(お兄さん…アンケートに答えて

いただきましたよね?その裏のページも

ちゃんと見ましたか?)とドスの効いた声で

言っていて、いかにもって兄ちゃんが

客の兄ちゃんを脅してました(°∀°)やはり!w

 

よくは見なかったのですが

どうやら裏は複写になっていたらしく

絵の購入書類だったみたいで

吹っかけられていましたw

 

客の兄ちゃんは(じ、自分…学生なんで

お金ありません…)と言っていて

 

ドスの効いた兄ちゃんは(まぁいいや…

じゃあアンケートに答えて頂いたので

ポスターは差し上げます…ポスター代15000円

になります)とw

 

客の兄ちゃん

(え…ポスターはタダでは無いんですか?)

 

ドスの兄ちゃん(この世にタダの物はねぇよ?

兄ちゃん…)とw

 

だろうと思った(°∀°)www

 

なので、チャンネーに

(そういう事だと思ってたけどなw)

と、言ったらチャンネーは

(まぁ引っかかる人も居るので助かってますぅ~)と

微笑んでいました(;゚;Д;゚;.:)

良心は無いのかこいつ…w

 

出るときにこの際だから額縁に入っている

絵を眼に焼き付けようとよ〜く見て見ると

それは…カラーコピーでしたwww

 

まぁそんな事もありながら

秋葉原で買い物も済み家に帰って見ると

兄の彼女が泣きながら兄に何か言っていました

 

兄に聞いて見ると

(何か絵を買わされたとかなんかで

1000万のローンを組まされたらしい)

との事…

 

もしや…

 

(;゚;Д;゚;.:)

 

(え!何の絵?)

 

兄(ファイナルファンタジーの絵らしいんだが)

 

出たーーーー!(°∀°)www

 

(それ秋葉原でやってるやつだろ?)

と言うと兄の彼女はそうだと言ってました

 

ここにも居ました…バカモノが…(°∀°)w

 

(よし!じゃあ乗り込もう!)と言うと

兄は(いや俺と彼女だけでいい、お前は

危なっかしいから来なくていい)との事

やれやれ…何のことやら…(°∀°)w

 

で、その後秋葉原に行って

揉めに揉めて結局はクーリングオフ

して無事だったみたいですけどね(°∀°)

自分も揉めてんじゃねぇか?ww

 

どうやらこの画廊展は勝手に詐欺グループが

やっていたみたいで天野喜孝さんは関係なかったみたいですw

 

まぁそう言う詐欺もあるので皆さんも

気をつけて下さいΣ( ・Д・ )

 

それではまた(´゚◞౪◟゚`)

 

スポンサーリンク

天野喜孝 (イラストレーション別冊)

天野喜孝 (イラストレーション別冊)

 
天野喜孝全版画集

天野喜孝全版画集

 

スポンサーリンク

[rakuten:bookoffonline:12517971:detail]

[rakuten:neowing-r:11425055:detail]

 

スポンサーリンク