何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

今時カノンロックとX JAPANギターコピー(音源あり)(°∀°)【動画は消してしまいました(;_:)w】

今時カノンロックとX JAPANのギターコピー

してんのかよ?って言われると

思いますが全然気にしないTatsuyangです

(°∀°)www

 

久しぶりにX JAPANを聴いてみると

まだまだ色褪せない素晴らしさが

ありますね(´゚◞౪◟゚`)

 

Boowyもそうなんですが

今聴いても全然古臭く無い所がいいですよね

自分だけかな?(;゚;Д;゚;.:)w

 

暇だったので当時は弾けなかった

X JAPANを弾いてみようと思い

紅とsilent jealousyとカノンロックを覚えて見ました(°∀°)

 

紅のイントロ、フィンガーアルペジオが

難しくて当時はなかなか弾けなかった

んですが、色々コピーした甲斐もあり

何とか弾けるようになってました(°∀°)

 

で、その後イントロ2で

鬼のオープン弦とのピッキングが

何気に今も難い(;゚;Д;゚;.:)w

 

久しぶりのフルピッキングで

手首使うので手首がツリそうになります…w

 

ギターソロもなかなか早いので結構とちりますw

弾いてみたので良かったら聴いてみて下さいw

 

silent jealousyも同じような

ピッキングが続くのでこれもまた難いw

 

スポンサーリンク

Silent Jealousy

Silent Jealousy

  • X
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ギターソロもライトハンドがあり

弾いてて面白いのですが結構とちりますw

まだカノンロックもサイレントジェラシーもドラムとか

作ってないので出来上がったら

また張り付けたいと思いますw

いつになる事やら…w

 

でも当時弾けなかった早い曲が

弾けるようになってるのも嬉しいものですね

これもカノンロックを弾けるように

なったおかげかも知れませんね(°∀°)w

 

と、言ってもカノンロックはまだまだ

原曲に合わせて弾くと結構とちりますw

 

カノンロックはギタリストにとって

良い練習になると思います

 

youtubeより


Canon Rock (JerryC) - The Original

 

チョーキング、ハンマリング、プリング

スライド、グリス、スイープ、ライトハンド

など、色々なギター奏法が駆使されているので

練習には持ってこいの一曲だと思います

 

今更ギター上手くなってどうすんの?

って言われる事もありますが

まぁ自己満足の世界ですからね(°∀°)

 

弾けなかった曲が弾けるようになった

達成感とか高揚感などギター弾く人にしか

分からない世界がありますからね(´゚◞౪◟゚`)

 

でもよく言われるのが

(でもお前…ボーカルじゃん?

そんなに弾けるならギタリストに戻れば良いじゃん?)ってwww

 

バカヤロウ!俺はボーカリストだ!!w

 

ボーカルがギター上手くて悪いか!Σ( ・Д・ )w

曲作りに役立つんだ!バカモノ!!w

 

と、いつも言ってますw

 

趣味が何も無いよりは何でも良いから

趣味を持っていた方が日々楽しいですからね

(´゚◞౪◟゚`)

 

ギターによらず、色んな楽器、ゲーム

漫画、アニメ、小説、映画でも

何でも良いから趣味を持つのは良い事ですよね

 

それではまた( ´,_ゝ`)

スポンサーリンク