何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

新たな真実…(;゚Д゚)去年の8月と12月のボーナスの行方(゚Д゚;)www

はい…Tatsuyangです…

もう今の会社も限界が近いです…_(:3 」∠)_=3ブッ!

 

今の会社には同期で入った同じ歳の事務の女性が居るのですが

ずっと会社に居るので社長の話し相手なども

嫌々しなくてはいけないらしく、たまに愚痴を聞いてあげてますw

まぁ自分もかなり愚痴を聞いてもらってますがねwww

 

そんなある時、社長から事務の女性に話してきた内容というのが

 

(今FPSのゲームにハマっていてね)

 

という事だったらしいのです…

 

(FPSって何ですか?)

 

と聴いたらしいんです

すると…

 

(一人称視点のゲームで簡単に

言うと銃でバンバンやるゲーム)

 

と言われたらしいので

 

(なんて言うゲームですか?PS3?PS4?)

 

というと…

 

(ごにょごにょ……それでさぁ)

 

と話をすり替えらえてしまったらしく

それ以上は聞けなかったらしいです_(:3 」∠)_

 

この話を仕事が終わって会社に戻った時に事務の女性から

聞いたときに…

ピン!と来た自分はすかさず、こう聞きました(´゚д゚`)

 

(社長はいつからそのゲームをやってるって言ってた?)

 

すると事務の女性は

 

(確か今年のお正月休み中ずっと

やってたって言ってましたよ?

なので休みに入る前の年末に

買ったんじゃないですかねぇ)

 

との返答…

 

そこでまた自分はすかさず

 

(何ていうゲームタイトルだったか言ってた?)

と聞きました…

 

(名前は分からない)と言ってましたが

 

自分は(こんなタイトルじゃなかった?)と言いました…

 

(攻殻機動隊)

 

というと

 

(はっきりは分からないですがそんな名前だったかもしれません)

 

との事…

 

自分がなぜピン!と来たかというと

去年の夏頃に社長と話をしているときに

 

(攻殻機動隊のオンラインゲームがPCで出るんだけどさぁ

持ってる普通のノートパソコンでやれるかな?)

sac.nexon.co.jp

 

と聞かれたので

 

(いや恐らくそこそこのスペックが無いと

まともに動かないんじゃないですかねぇ

グラフィックボードにCore i 7、

メモリ8g以上とかないとキツイかもしれないですよ

 

でもゲーミングパソコンという

ゲームに特化したデスクトップPCがありますよ?

結構高いですけどねぇ)

 

という会話をしたのを思い出しました…

 

(Tatsuyang推理w)

それで恐らく奴は密かにゲーミングパソコンを買うために…

自分と事務の女性の8月と12月のボーナスを渡さず…

年末の大掃除の後、その足で秋葉原に向かい

ゲーミングパソコンを買って 

ホクホク顔で家に戻り有意義な正月を過ごしたのでしょう...

(´゚д゚`)あの野郎…www

 

スポンサーリンク

MSI ゲーミングPC デスクトップパソコン Vortex G65VR 7RD G65VR-7RD-099JP

MSI ゲーミングPC デスクトップパソコン Vortex G65VR 7RD G65VR-7RD-099JP

 

 

おまけに…

休み明けに奴が言った言葉が

 

(どこか行ったりした?)

安月給なの分かってるくせに喧嘩売ってるのかあいつは…w

 

なので声を大にして言ってやりましたw

 

(家賃や光熱費等で出かけられるほど

金が余らないので行ってないですねぇ…

出るものも出てれば

行けたんですけどねぇ…ねぇ?チラッ

(事務の女性に向かってw)

 

(あ…ま、まぁどこ行っても混むしねw

俺もずっと家でゲームやってた)

 

と言ってたのも思い出しました(´゚д゚`)イライラ…w

 

最近ゲームの話をしないと思ったら

こういう事だったみたいです…(゚д゚)

 

ゲーミングパソコン買ったって言ったら自分に

突っ込まれると思ってるんでしょうねヘタレが…(´゚д゚`)

 

(ボーナスが出せないくらい売り上げが&私の力不足です

っ言ってたくせに自分はゲーミングパソコン

買えるんですね?

幾らしました?それ買わなければ俺や

事務の女性に少なからずとも

幾らかは出せたよね?)と

奴がゲーミングパソコン買ったことを自分に言ってたら

こう言ってましたね絶対w

 

やはり自分で何か仕事を始めるしか道はなさそうです(´・ω・`)

それではまた愚痴りますw

ではまた_(:3 」∠)_

 

スポンサーリンク

[rakuten:premoa:10445701:detail]

[rakuten:applied2:11226936:detail]

スポンサーリンク