何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

リアルマリオカート[マリカー]( ´Д`)・;'.、

皆さんマリカー知っていますか?

よく自分は見かけます( ´Д`)・;'.、w

 

マリカーとは

マリオカートに酷似したゴーカート

(公道も走れる)をレンタルしている

会社の名前です(´゚◞౪◟゚`)

 

f:id:Tatsuyang:20170225155858j:image

 

品川からレインボーブリッジにかけて

よく見かけていたのですが

あれはちゃんと任天堂に許可を取って

運営しているのかと思っていた矢先…

 

やはり任天堂に訴えられましたw

 

著作権侵害にあたるとして

1000万円の損害賠償を求めて

提訴されました( ´Д`)・;'.、

 

Yahoo!ニュースより

f:id:Tatsuyang:20170225155333j:image

 

任天堂相手にどうするんでしょうね( *´艸`)

ほぼ負けますよね

 

なぜ著作権や肖像権などを気にせず

まるで自分の物のように会社まで立ち上げてるんでしょう?

(パクリがポリシーのどこかの国じゃあるまいし…w)

 

その辺ちゃんと任天堂と話し合い、契約書など交わしておけば

問題なかったんじゃないかと思うんですけどね(´・ω・`)

 

うーん…わからんw

 

まぁ自分には関係ないですけどね( *´艸`)w

 

車乗ってる時、マリカーが前走ってると邪魔だから

どうでもいいですw

 

その後の進展はまだ無いのでしょうかね?

気になる|д゚)w

 

ではまた( *´艸`)

 

スポンサーリンク

プライベートからビジネスまで 60分でわかる! 図説 著作権 (ディスカヴァー携書)

プライベートからビジネスまで 60分でわかる! 図説 著作権 (ディスカヴァー携書)

 
著作権のことならこの1冊 (はじめの一歩)

著作権のことならこの1冊 (はじめの一歩)

 

スポンサーリンク

[rakuten:book:16818996:detail]

スポンサーリンク