何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

おすすめサッカーゲーム【サカつく】( ´,_ゝ`)

前にも少し書きましたが

自分はRPGばかりやっていて何気にアクション系が苦手…

自分で操作して倒すとか、クリアするとか

ゴール決めるとか

凄い下手くそだったのですが…

 

今では何とかFIFAだったりウイイレだったり

下手くそですが普通にやれるように

なりましたけどねლ(´∀`ლ)カモ〜ンヌ!

 

結構前にサカつくと言うゲームを進められ

やってみた所

 

クラブハウスの運営、設立、選手の交渉

契約など好きな選手をスカウトしてきて

自分のチームに入れたりする事が出来る

サッカーゲームなんですが

 

自分で操作しなくても選手の能力に

よって自分達で勝手に動いてくれるので

それに一時期ハマりまして

ずっとやっていました(*´ㅂ`*)

 

スポンサーリンク

サカつく プロサッカークラブをつくろう!

サカつく プロサッカークラブをつくろう!

 

 

日本代表もそうなんですが

プレミアリーグの有名選手なども

ある程度クラブランクが上がったり

強くなったり

 

資金が溜まってきたりすると

スカウト出来るようになります

(優秀なスカウト人の能力にもよりますが…)

(((((└(:D」┌)┘)))))))

 

なので、自分のチームは夢の共演

クリスチアーノ・ロナウドとメッシ

ネイマールなどが所属していましたwww

 

基本、日本でJリーグがメイン対戦なんですが

VITAで発売されたサカつくは

世界にも挑戦が出来て

まずは日本で日本一に…

 

その後世界にも挑戦出来るという

自分のチームがどの程度通用するのか

対戦させるのが楽しかったです。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

で、ちなみに自分のチームは世界ランク

1位になりました(((((└(:D」┌)┘)))))))

 

2位バルセロナ

 

3位レアルマドリードwww

 

ちなみに自分のクラブを設立したのと

同時にライバルクラブも2クラブ?かな

同時にクラブチームを設立してきて

そのクラブとの争いも楽しめますw

 

自分が強い選手をスカウトすれば

その2クラブも同時に補強してくる

みたいな感じで何気に腹立ちますwww

 

ლ(`∀´ლ) 

かかって来いや〜!カモ〜ンヌ!ww

 

前から経営ゲームが好きだったのもあり

ザ・コンビニとかシムシティとか好きでw

 

ゲーム屋に行くと周りの友達が

(ゲームなのに経営って…こんなの誰がやるんだよ!w)

って言ってましたねw

 

はい!

 

私ですが何か!!( ˊ˂˃ˋ)www

 

まぁその頃はみんなストリートファイターとか

鉄拳とか格闘アクション(格ゲー)に

ハマってましたからね( ´,_ゝ`)懐かしい…w

 

たまに作戦や交代を自分でやるくらいで

スカウトしてきた選手や育てた選手を動かさなくても

見てるだけで勝手に戦ってくれるゲームも

なかなかおもしろいですよ( *´艸`) 

 

やった事ない人は是非お勧めです(*'ω'*)

ではまた(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク