何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

無能な社長と上司とブラック企業w( *´艸`)m見分け方

今日の一言

【週一の朝礼で体調管理は自己責任で管理しろと

言ってる社長&上司が最初に風邪をひく】(*´ω`*)www

はい!どうもTatsuyangです('◇')ゞw

 

ここで色々転職してきた私から

今後転職&就職する人のために無能な社長&上司&ブラック企業の見分け方を

伝授したいと思います( *´艸`)

 

(ちなみに私が務めてきた会社は少数の中小企業ばかりで

大企業に勤めたことはないので

全部が全部当てはまるかは分かりませんので悪しからずw)

 

人間の見分け方あるある

一見、人当たりが良くて話しやすい人は後々めんどくさい奴

一見、口数少なくて取っ付きにくい怖そうな人ほど仲良くなると凄い良い人

例外もありますw

 

まずは面接の対応での見分け方

 

  • 面接で来ているのに面接そっちのけで社長&上司が自分の若いときの武勇伝を語りだすw

 

  • 面接で社長&上司が自分の趣味を熱く語りだす(特にアニメ&漫画は注意w)

 

  • 社長も上司も彼女&結婚していない(何か性格など、問題があるんでしょうねw)

 

  • 家族経営(これは結構デカいです…社長(兄)上司(弟)会長(親父)など要注意!www)

 

  • この会社は不景気に強い、仕事が無くなることは無いという(その割に赤字経営w)

 

  • 給料面やボーナスの事を聞くと働く人皆にその分還元&良い思いをしてもらいたいと言う(ただそう思ってるだけで行動には移さない)

 

  • 質問ある?と言われて残業などは月どれくらいで残業代は付きますか?と聞くと基本残業無いから付かないという(ここで残業は無いものだと思ってしまう…)

 

  • 最近の若者は言葉使いがなってない、スーツの丈が短い人が居た、スーツなのに白い靴下履いてる人が居た、前働いていた人がどうだったなど人の事を悪く言う(自分がいかにしっかりしているか、ちゃんとしている事を遠巻きに自慢)

 

  • 面接最後に君に決めたからいつから来れる?と即採用する会社(一見良さげに思えて何か裏があると思った方がいいですw)

 

働き出してからの見分け方

 

  • 仕事の教え方が下手くそ、雑、教え方は良くても要領が悪い

 

  • 分からない事があったらいつでも聞いてと言ったくせに忙しくなってくると明らかに機嫌が悪くなり聞きに行くと態度、口調に出る

 

  • 朝の仕事始め&仕事終わりに社長と上司がバタバタしだす

 

  • 結局残業はほとんど無いと言っていたくせにほぼ毎日定時より30分~1時間半くらい残業させられる(この辺が明らかになってきたら他の仕事も視野に入れておいた方がいいと思います…私みたいにズルズル何年も働く前に…w)

 

  • 社長&上司がやっていた仕事を後はやっといてと言って去っていく(社長と上司はタバコ吸いながらスマホでゲームw)

 

  • 社長&上司が絶望的に後片づけが出来ない…そのくせ朝礼で掃除、整理整頓を徹底するようにと偉そうに語りだす(ここでクズのカス野郎だと分かりますw)

 

  • ボーナス月の朝礼で売り上げが悪いからボーナスは出せませんと朝一に言うw

(その日、一日中モチベーションが下がったまま仕事をする羽目に…w

この時点で自分の出来る&やってみたい他の仕事を検索しだすw       

これが3年続くとやる気が0になりサボるようになりますw          

私が頑張って売上上げてもこちらには還元されませんからね…やるだけ無駄w)

 

まぁこんな感じですかね(*'▽')今は適当w

 

私が思うに…

あ、この会社駄目だな…と思った時が動き出す時です( *´艸`)w

行動出来るか、出来ないかで

その後の何年か無駄になりますからね(*'▽')

 

何年か経過してしまうと年齢も重ねてしまうし

仕事には年齢制限が設けられてる事が多いので

やりたい仕事が見つかっても年齢で引っかかるという事も

あり得るので、すぐ行動するか、しないのか

アクションを起こすのは自分です(*´ω`*)

 

まぁ行動しないで頑張ってみるという選択肢もありますけどね|д゚)い”ゃ”ゃ”ゃ”~w

 

と、偉そうに書かせてもらいましたが…

未だ淡い期待をしていて行動も出来ず底辺会社で働き出して

もう3年になる私に言われても

説得力無いですよね( *´艸`)www今度はボーナス出るかも…って…w

 

まぁちょっとは参考になればいいと思います('◇')ゞ

それではまた

 

スポンサーリンク

親子経営 ダメでしょ モメてちゃ-親子だから経営力が高まる本当のこと

親子経営 ダメでしょ モメてちゃ-親子だから経営力が高まる本当のこと

 

 

 

スポンサーリンク