何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

人生何があるか分からないから少しは想定して心構えをしておいた方がいい|д゚)

今日の一言

難しい曲をギターコピーしようと弾きまくるけど

なかなか弾けなくてあぁ!もう駄目だ!弾けない!!と諦めて

しばらくしてからその曲を弾いてみると…あれ?普通に弾けるようになっている…w

あの現象は何なんでしょうねwww恐らくギターあるあるだと思いますw

はい!!どうもTatsuyangです('◇')ゞww

 

今日は少し真面目な話をします( *´艸`)ほんとか?w

 

今は何をしているか分からないですが

小学校~中学校卒業して高校の途中くらいまで

ずっと一緒につるんでた仲間が居ました

 

その仲間の家が金持ちで親父は食品会社の社長、母親は病院の院長

(病院は爺ちゃんだか婆ちゃんの後を継いだみたいです)

毎月の小遣いが親父から5万、母親から5万、爺ちゃん&婆ちゃんから5万

合計15万くらいは貰っていました

(その他に毎月口座に10万円ずつ貯金してくれているとの事w)

 

そいつは本当に一般常識が無くて

みんな小遣い同じくらい貰っているものだと

思っていたらしく俺は小遣いなんて貰ったこと無いぞと言ったら

驚いていました(そいつと遊ぶときはほとんど奢らせましたがwww)

 

で、中学卒業と同時に私は働き出して

そいつは高校に行くことになりました(-_-)

 

そいつは小中といじめられる奴で

私といるといじめられないのでよく私のそばに来ていました

高校にも遊ぶ奴が居ないので私が仕事終わるとよくウチに来ていました

 

スポンサーリンク

いじめない力、いじめられない力 60の“脱いじめ

いじめない力、いじめられない力 60の“脱いじめ"トレーニング付

 

 

私は来るものは拒まないのでしょうがなく遊んでやりましたが…

一つ問題がありまして…

 

そいつと遊ぶと親父が迎えに来るという障害がありましたw

門限が高校生なのに20時でそれを過ぎると奴が来るのですwww

 

で、その度言われるのが

(うちの息子を20時までに帰してくれないか?うちの息子が君みたいな不良

になったら困るからね、出来たら遊ばないでくれると助かるんだが?)

と嫌味満載で言いやがるので(ちなみに私はグレても不良でもないですwww)

 

(だってよ?門限過ぎたから帰りな、あと俺と遊ばれると困るらしいから

もう来ない方がいいぜ)と言って突き放すのですが

毎日のようにそいつは来るので、もれなく毎日親父が来るのですw

 

ギターを覚えたいというからギターを教えてやったり

そいつにギターやらせてバンド組んだりしたのですが

何が気に入らないんだか

(ギターなんて不良のやる楽器だから教えないでくれるか?

〇〇はピアノをやっているんだから)と親父は相変わらず

小言を言うのでいい加減腹立ってきたので

(お前さぁギターとピアノどっちがやりたいんだ?

というかどっちが好きなんだ?)

と聞いたら(ギター…)というので親父に(だってよ?)と言ったら

親父激ギレwww

 

(小学2年から今までピアノやらせてやってるのにこのバカ息子がぁぁぁ!

私のおかげでピアノ弾けるようになったというのにお前はぁぁぁぁ!)

 

と、ガチギレしてるので逆撫でしてやろうと思ってwww

 

(親父さんさぁ…近所迷惑だから騒がないでくれる?

ちなみに〇〇さぁお前ピアノ何曲弾けんの?

ギターは俺が教えてやって4曲くらいは合わせられるようになったよな?)

と聞いたらそいつは(ピアノは1曲も弾けない…)とwww

 

その瞬間…親父が…

 

 

 

 

 

(うがぁあぁあぁぁ!!!)

 

と言ったと思ったら迎えに来てたチャリを方向転換して

高速でペダルを漕いで帰っていきましたwwww

 

その日を境に親父は夜20時過ぎても迎えに来なくなったし

ピアノも習いに行かなくても何も言われなくなったらしいw

(やっと顔合わせても何も言って来なくなったよw)と喜んでいたので

 

(それはお前に呆れてんだよ

お前は心配してくれる親父が居るんだからあんまり心配かけるなよ?

親父も心配で色々言ってるだけだからな)と言ってやったのですが

全然分からない奴だったので

 

(とりあえず高校行ってんだからバイトくらいしたら?

そうすれば働きながらお前の心配もして

疲れてるのに迎えにきてくれる親父の気持ちも

少しは分かるんじゃねぇ?)

 

というと

(働かないでも金あるし小遣いくれるから働く意味が分からないし

高校卒業しても働かないw)

と意味の分からないこと言っててめんどくせぇので

 

(まぁお前が働こうと働かなくても俺には関係ないが

もしお前がこのまま一度も働かないで親父、もしくは母親、もしくはその両方が

突然死んだらお前どうすんの?収入は?金は?)と言ったら

 

(そんなことないよw絶対無いwww)と言ってたので

 

(絶対無いという事は無いからなお前、

本当世の中舐めてるなお前…もしもの話だけど、もしもそうなったらという

想定だけはしとけよ

遅かれ早かれ親は先に死ぬんだからな)

と言ってその日別れてからしばらく遊びに来なくなりました

 

2週間くらい遊びにも連絡も来なかったので私が言った事が

身に染みたのかと思っていたのですが…

さすがにあいつ何やってんだ?と少し気になったので

電話をしてみました

 

すると…そいつが電話口に出たので(最近何やってんだ?遊びにも来ないで)

聞くと…

 

 

 

 

 

(両親の葬式とか色々大変だったんだ…)

って…

 

 

 

 

そうなんです…

 

たまには両親で出掛けてくると出て行ってその日の夜

高速道路で事故って二人とも即死だったらしいです…

 

(Tatsuyangの言った通りになっちゃったね…

俺…まだ何にも想定してないよ…一体これからどうすればいいんだ?…)

と、言っていたので私は(落ち着いたらいつでも遊びに来い、待ってるからな)

だけ言って電話を切りました

 

それしか言えなかった

 

それからあいつが遊びに来ないまま今に至ります

 

今あいつは何をしているのか?

ちゃんと暮らせているのか?

ちゃんと生きているのか?

 

それだけが気がかりです

 

私と関わらなければあいつは悲しい思いもせず

あいつの両親は死なずに済んだんじゃないか?とか

色々考えましたね

 

まぁ途中で今更考えても後の祭りだと気が付きましたけどね

なので、今は大丈夫だと思っていても

いつ、何処で、誰に、何が起こるかは誰も予想出来ないので

もし、誰に(が)、こうなったら、こうしよう、こうならないようにしよう、とか

想定だけはしておいた方が心乱れずに済むんじゃないかなぁと思います

 

それではまた('◇')ゞ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク