何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

曲作り( *´艸`)

少し前まではギターで曲を作り紙にコード進行書いて

そこからMTRにリズムマシーンでドラムを作って入れ

ベースも入れ、ギターを入れ、歌メロも入れ

そこからギターリフ、ソロ、全体の編曲など等をして

作っていたのですが…

最近は本当に便利になりましたね( *´艸`)

 

今はパソコンでいっぺんに作れますからね|д゚)

自分が使っているのはCubaseという音楽ソフトです

スポンサーリンク

 

これがなかなか優秀で何でもできます(´・ω・`)

もっと早く出会えていれば…と思わずにはいられませんw

 

今までのMTRではここまでと決めた4小節を

録音してる途中で失敗した場合

最初から録り直ししていたんですが

このソフトは何とも優秀で失敗した所だけを

切り取ることが出来るんです!!Σ(゚Д゚)

 

なので、失敗したところだけ切り取って

違うトラックにその部分だけ入れ直して

そのまま張り付けられるんです!!きたねぇ~(´゚д゚`)w

 

と、色々出来るのでいちいち紙に書いたり

一つずつやらないでも全部同時進行出来るので

曲作りも早くなりましたね( *´艸`)

 

おまけに自分はギターとベース、ボーカル

少しキーボードと8ビートくらいしか叩けないドラムしか

出来ないのですが何とこの音楽ソフトには

何百種類という楽器のプリセットが入っているので

ロックはもちろん、色々なジャンルの曲が作れるのです

 

おまけにVOCALOID Editor for Cubaseというのを

別途購入すれば今流行りのボーカロイド曲を

作ることが出きます( *´艸`)

 

自分の曲を歌わせる事が出来ます(*'ω'*)

(歌わせるためにはボーカロイドのAIソフトも別途必要みたいです)

スポンサーリンク

YAMAHA ヤマハ VOCALOID4 Editor for Cubase

YAMAHA ヤマハ VOCALOID4 Editor for Cubase

 

スポンサーリンク

初音ミク V4X

初音ミク V4X

 

 

もし今も紙に書いて曲を作っている人が居たら

この音楽ソフト是非お勧めです(´・ω・`)

(あ、パソコン必須ですw)

ではまた(*'ω'*)

スポンサーリンク

[rakuten:shimamuragakki:10078789:detail]

スポンサーリンク

[rakuten:book:16774307:detail]

スポンサーリンク

[rakuten:gakkiwatanabe:10052138:detail]

スポンサーリンク