何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

今日はCUBASE(音楽ソフト)に欠かせないエフェクター(音響効果)について書きたいと思います!無料VSTプラグイン( *´艸`)

今日の一言

音楽ソフトには少なからずエフェクターは搭載されていますが…

私が買ったような安いやつだと高いやつよりエフェクター等が

かなり少なかったりします( *´艸`)w

はい!どうも!Tatsuyangです(*´ω`*)

 

ちなみに私の使っているソフトにはエフェクター類が

結構入っていますが少ししか使えるエフェクターはありません(ΦωΦ)

 

どう使えないのかと言うと…効果がよく分からないw

くらいの効き目のエフェクターしか入ってきませんでした(*´ω`*)

 

楽器の音色はピアノ、バイオリン、ドラム、ストリングスなど

曲を作るには使いきれないほど音色があります(ΦωΦ)

これは良い点ですね(*´▽`*)

 

本来エフェクターと言うのはコンパクトエフェクターと言うのと

色々音色が入っているマルチエフェクターと言うのがあり

 

ギタリストによってこだわりがあるのでコンパクトで1個づつ

集める人も居れば、コンパクト何個かにマルチで良いじゃん?と

いう人も居ます(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

BOSS GT-100 マルチエフェクター

BOSS GT-100 マルチエフェクター

 

 

私はマルチがあれば良いじゃん?と言うこだわりの無さです( *´艸`)w

 

本来ならこういうエフェクターと言うのを通して

ギターの音を変えるのですが…

 

音楽ソフトを使っていて

こういう音にしたい!というエフェクターが無い人の為に

無料のVSTプラグインという物を紹介したいと思います(*´ω`*)

 

 

 

CUBASEやソナーとか色々音楽ソフトはあるのですが

恐らくほとんど無料VSTプラグインが使えるのではないかと思います(゚∀゚)

 

なので、私が今回アップしたギターの音は

その無料VSTプラグインエフェクターを使いました( *´艸`)

 

なかなかゴスくて良い音ですよね(*'▽')w

 

検索ちゃんで[VSTプラグイン フリー]とかで

検索すれば出てきます(*´ω`*)

 

ですが…

 

ここで一つ注意があります(ΦωΦ)!!

 

日本のサイトで紹介してあるものも、あるのですが

ほとんどリンク先が外国サイトなのでフリープラグイン

ダウンロードするのは良いのですが…

 

まれにウイルスなどが入ってる可能性があるので注意です(ΦωΦ)

 

ウイルスソフトを導入してあれば事前に警告が出るので

大丈夫ですが…ウイルスソフトを導入してない人は要注意です|д゚;)ゴクリ…

 

まぁ他の日本のサイトでこのプラグインはこんな感じで…とか

これはおすすめです…とか書いてあるプラグイン

ダウンロードすれば間違いないかなぁと思います( *´艸`)

 

まぁこんな感じでしょうか(ΦωΦ)

 

いっぱいエフェクター持ってる人だったら

必要ないんでしょうけどね(´;ω;`)w

 

それではまた('ω')ノ

 

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

 

スポンサーリンク

聴いてわかる!エフェクト音

聴いてわかる!エフェクト音

  • Hiromu Kato
  • ミュージック
  • 無料

 

スポンサーリンク