何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

タバコを止めたメリット&デメリット

結構前にタバコを止めました(´゚◞౪◟゚`)

 

止めた原因は

【初めての洋楽&最大のピンチ】

をご覧ください(´゚◞౪◟゚`)

http://tatsuyang.hatenablog.com/entry/2016/12/11/213000

 

タバコを止めて感じた

メリット&デメリットなどを書きたいと思います

 

【メリット】

・味覚が戻る

・食べ物が美味く感じる

・金がかからない(1日2〜3箱吸っていました)

・服や体臭がタバコ臭く無くなる

・軽く動いても息切れしなくなる

・高い声が出やすくなる(バンドマンやボーカリストには朗報だと思います)

・いつも何だか不調だった体調が良くなる

など結構プラスになる事がいっぱいあります

 

【デメリット】

デメリットと言ってもほとんど無いんですが…

避けられない事があります…

 

それは…イライラストレスと…

 

必ずと言ってもいいほど太ります╮(•́ω•̀)╭www

 

まず食べ物や飲み物が美味しく感じるので

つい食べ過ぎ飲み過ぎになりますwww

 

口が寂しくなるのでタバコの代わりに

何かをつい口にしているwww

 

飴だったりガムだったり

食べたくなくてもポテチ食ってたりと

タバコを吸っていた感覚を忘れるまで

何かと食べます

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”www

 

なので、タバコ止めた時は53キロ〜55キロが

自分の中ではベスト体重だったのですが

止めてから10キロは太りましたwww

 

まぁさすがに男で50キロ台は痩せすぎ

だろうと思いますが当時は10代だったので

学校の健康診断でいつも痩せすぎでしたからねw

何キロが平均なのか分からなかったしw

 

今は大体62キロ〜65キロで

10キロ増えた分、筋肉も付いているので

やっと平均体重になったのだろうと

思います(´゚◞౪◟゚`)

 

例えば今、タバコを吸っていて

なかなか太らなくて筋肉が付かないと

困ってる人は止めてみてください

 

十中八九、太るのでそれから筋トレすれば

結構、筋肉付きます(°∀°)

 

タバコは百害あって一利なしなので

止めた方が金もかからないし

すぐ息切れしなくなるし

体力的に結構付きますよ✌︎(´ °∀°`)✌︎

 

まぁ止められない人の気持ちも

分かりますからね( ´,_ゝ`)

 

自分は3日我慢したら

止められました(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

それではまた╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

スポンサーリンク

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 
一生モノの禁煙術 これでダメなら諦めなさい! (廣済堂健康人新書)

一生モノの禁煙術 これでダメなら諦めなさい! (廣済堂健康人新書)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク