何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

Windows10問題なんとか終息( ་ ⍸ ་ )=3ホッ…

昨日なんとか全てアンインストール&

再インストール&再設定し直して

Windows10問題は解決しました

‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

ですが…一つ問題が…( ་ ⍸ ་ )

今までCubaseで使っていたPC-50という

キーボードがあるのですが

そいつのドライバー設定が上手くいかなくて

かなり時間かかりましたΣ(□`;)

 

スポンサーリンク

EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PC-50

EDIROL MIDI KEYBOARD CONTROLLER PC-50

 

 

どうやらWindows10に対応していないらしく

ドライバー更新はWindows8までで

サポートは終了したみたいです

いつの間に…|ω・)

 

なので…

 

強制的に使えるようにしましたw

‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

パソコンに関してはど素人なんですが

BIOSの設定から

セキュアブートオフにしたり

セキュリティソフトと

スマートスクリーンをオフにしたり

 

キーボードPC-50のWindows8対応の

ドライバーのコードをWindows10も

使えるようにいじったり

色々めんどくさかったのですが

 

歌メロ作るのにキーボード使えなかったら

結構大変ですからね‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

(と、言っても左手コード、右手でメロディ

位しか弾けませんけどw)

 

なんだかんだ上手くいかなかったり

PC-50のドライバー読み込まなかったり

再起動をしまくったりしてたので

結局仕事終わって帰って来たのが夜19時で

深夜1時くらいまでかかりましたwww

 

本当に疲れました…( ˘ω˘ )

皆さんもスマホやPCなどアップデートがあるときは

気を付けてください( *´艸`)

 

それではまた('◇')ゞ

 

スポンサーリンク

[rakuten:ishibashi-u-box:10246036:detail]

[rakuten:ishibashi-shops:10619932:detail]

スポンサーリンク