何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

年金強制徴収強化開始( ´,_ゝ`)プッ

本当にふざけてますよね( ´,_ゝ`)

国民は年金で支えあってると言いますが…

 

今までは年収350万以上の人が強制徴収

対象者だったみたいですが

これからは年収300万以上に変更される

みたいですね( ་ ⍸ ་ )ふーん…

 

自分は年収300万にも届かないのに!w

働き先の底辺会社から年金徴収されてますので

あまり関係ないですが…w

 

生活がギリギリどころか足りないしw

 

ちょっとイラつくのが…

年収1000万以上の金持ちが

年間を払っていない事にイラつきますよね?

底辺年収以下の自分ですら払ってるんですよ?イラつきますよねw

 

年収1000万のクセに!www

年金未納者数が、何と1381人居る

みたいですよ(´°ω°`)

こいつらにとって微々たる金額だろうに?w

 

本当金持ちってケチが多い( ´,_ゝ`)プッw

 

自分達は年金に頼らなくても

金持ってますから…的な感じなんでしょうねw

(そんな事は知らねぇ払わなくちゃいけないものは

払えや腐れ金持ち共!wwただの妬みですwww)

 

なので、自分が思うには

上から順に高所得者から潰して(強制徴収して)

最後に年収300万以上にしてくれないと

自分は納得いかないし

本当に暮らしが厳しいんですがどうすればいい?( ་ ⍸ ་ )w

 

年金機構が言うには

(納付が難しいと訴える人もいるが、皆が納めることで

成り立っている制度だと説明している)

と、事務的に偉そうなことを言ってますが

だったら何故、今まで年収1000万以上の1381人

ほっといて居たのか?って事ですよね

 

低所得者の納付が厳しいから厳しいって言ってるのが

分からないんでしょうか?(´゚◞౪◟゚`)

払わないと言ってるわけではないんですけど?

 

まぁ、お役所勤めの奴らは稼いでますからね( ་ ⍸ ་ )

庶民の気持ちなんて知ったこっちゃ無いですよね

仕事ですから、義務ですから(ロボット口調ww)

 

払えるなら皆んな払ってんだろ?ボケ!って話w

(ケチな金持ち以外はw)

 

あまりニュースになってないが

年金や都民税など税金の強制徴収で

差し押さえになり、住む所も無くなり

一家心中したり、子供がイジメられたり

自殺したりする人が居る事を

お役所の連中&お偉い方知ってますか?(´°ω°`)

(まぁ知らないだろうね、奴らには関係ないですからね)

 

明るみになってないだけで

そう言うこともあるのでもうちょっと

国が何とかしないと駄目だと思いますよね

 

まぁそういうお役所&お偉い方が金に絡んでますからね

まずそう言う汚い奴らをまず何とかして欲しいものですね

国民が税金払いたくないと言っても文句言えねぇだろ?オイ!

って話ですよ( ་ ⍸ ་ )

 

まぁ年収300万にも満たない

底辺野郎の言ってる事なので何にも変わらないし

どうにもならんですけどね(((((└(:D」┌)┘)))))))www

 

それではまた(´°ω°`)

 

スポンサーリンク

「年金問題」は嘘ばかり ダマされて損をしないための必須知識 (PHP新書)

「年金問題」は嘘ばかり ダマされて損をしないための必須知識 (PHP新書)

 
知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識2017年版

知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識2017年版

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク