何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

ジャニーズの職人TOKIOが古代魚ラブカを捕まえる( *´艸`)w

本当に彼らはすごいですよね( *´艸`)

ある種、職人さんみたい(*'▽')w

米は作るわ、味噌は作るわ、家も作るし何でもやれますよねw

 

そんな鉄腕ダッシュの撮影中

東京湾の水深200~750メートル付近を生物調査していると

なんと!!

あの古代魚ラブカを捕獲してしまうという

奇跡を起こしてしまったらしい(*´ω`*)すごい!

 

ラブカというのは4億年前から姿を変えることなく

今まで生き残ってきたサメの一種らしいです(*‘∀‘)

 

ラブカ - Wikipedia

 

スポンサーリンク

リアルぬいぐるみ リアル ラブカ

リアルぬいぐるみ リアル ラブカ

 

 

本当に世界は不思議で満ちてますね( *´艸`)

ラブカは恐竜やシーラカンスよりも古い幻の古代魚だという事ですから

どうやって生き延びてきたのでしょうね|д゚)気になる…

 

何年くらい生きて、カニとか甲殻類を食べるらしいのですが

どうやって食すのか?稚魚はどんな感じなのか?とか

興味が尽きない…w

 

以前網にかかった時の映像がありました( *´艸`)

 

【YouTubeより】


生きた化石「ラブカ」3匹捕獲

 

こんなにゆったり泳いでいて

敵に襲われた時はどうやって身を守るのでしょうね|д゚)

よく生き延びてきましたよね|д゚)w

それとも深海だと活発に泳いでいるのですかねw

 

何か必殺技があるとか?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ローリングラブカアタック!!www

 

スポンサーリンク 

立体カプセル百科事典 NHKスペシャル 謎の海底サメ王国 【4.ラブカ】(単品)

立体カプセル百科事典 NHKスペシャル 謎の海底サメ王国 【4.ラブカ】(単品)

 

 

絶滅したと言われていた生き物が発見されると

興奮しますよね(*´ω`*)私だけか…w

 

まだまだ世界に謎は隠されてますね( *´艸`)

戦争争いをしている場合じゃないですよね

 

全世界で協力して色々な生き物や不思議を

発見してほしいものですよね(*´ω`*)

 

それではまた(*‘∀‘)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク