何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

マイクラちょっと進展パート2٩( ᐛ )و

今日の一言

昨晩弟からメールが…ま…まさか…

はい!どうも!Tatsuyangです|ω・)

 

これはもしや!!

とうとう任天堂switchを手に入れたか!!

( ´Д`)・;'.、

 

と、思いメールを見てみると

ps4版のマイクラを買ったとの事( ´Д`)・;'.、

 

そっちか!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

さすが任天堂switchは手に入れられず

一緒にやるには自分がps4版を買うしか無いと

思ったみたいです(°∀°)w

 

で、夜飯食ったり風呂入ったり色々したあと

少しやってみるかと思いやってみました

 

弟は任天堂switch版で軽く進んでいるので

私のワールドを探索する事に(°∀°)

 

今年の秋頃にPC版、任天堂switch、Xbox 360など

互換性がアップデートされるみたく

違うハード同士でやれるようになるみたいです

 

ですが、ps4版はまだ未定との事|ω・)

 

そのアップデートでps4版とswitch版も

対応されればいいんですけどね(›´ω`‹ ) 

 

私の二階建てで待っていると

弟がワールドに来たと通知が来ました

 

ですが…どこからスタートなのか分からず

爆発クリーパーにやられw

 

弓矢ガイコツ…あ、弓矢スケルトンにやられw

 

蜘蛛とゾンビにやられw

 

何とか高台にある私の家を見つけて来ました

(°∀°)

 

鉄とか色々作りたいのでブランチマイニングを

手伝ってもらう事にしました

 

弟の言う天然の洞窟が怪しいと言うので

山の中腹にある横穴の天然洞窟で

掘り師になる事にしました٩( ᐛ )و

 

すると…

 

 

 

下に下に掘り進めると

旧道?何ですかね٩( ᐛ )و

 

トロッコや線路などがある洞窟にぶち当たりました

そこでトロッコと線路を手に入れ

鉄鉱石もいっぱい手に入れ

 

本日は終了という事に( ´Д`)・;'.、

 

気がつくともう夜の24時過ぎ…

時間が経つのが早すぎる…(›´ω`‹ ) 

 

このゲームはどういうゲームなのかと言う

質問があったので私も知らなかったので

弟に聞きました(°∀°)

弟も軽く調べたり聞いただけだから

そんなに詳しくは無いみたいですが…

 

このゲームは目的は無いそうですw

ですが、自分の好きなように家を作ったり

野菜を作ったり?家畜を飼ったり?する

自由度の高いゲームらしいです٩( ᐛ )و

 

一応ラスボスみたいのもいる?と言う事です(°∀°)

そいつを倒したら終わりなんですかね?

ちょっとイマイチまだ分からない事だらけw(›´ω`‹ ) 

 

私も何が楽しいのか分かりませんでしたが…

ただシンプルなゲームなので

地味に面白いです( ´Д`)・;'.、w

 

興味がある人はよゐこのマイクラを

ユーチューブで見てみるとどんな感じなのか

分かると思いますよ(°∀°)

 

それではまた

 

スポンサーリンク

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 

 

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

 

スポンサーリンク