何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

高卒認定の参考書をサラ~ッと読み終わりました(*´Д`)w【高卒認定の近況報告】

今日の一言

会社がどうしようも無さ過ぎて

辞めたい辞めたい病になっている…|д゚)チラッ…

はい!どうも!Tatsuyangです_(:3 」∠)_w

 

皆さんお久しぶりです(∩´∀`)∩w

 

安心してください!!

私のブログ!まだ生きてますよ!|д゚)うぉぉ~ぃw

 

またまた今月入ってから色々ありました…('Д')イライラ…

と、会社の愚痴はまたの機会にしましてw

 

とりあえず前にブログで紹介した

『しまりす親方』の参考書は読み終わりましたΣ(゚Д゚)遅ッw

どんだけかかってんだよ(´▽`*)あははは…

 

パタムッ…_(:3 」∠)_チーン…w

 

スポンサーリンク

 

仕事の昼休憩と

家に帰ってきてから家事などの間に読んでいたので

何気に時間かかっちゃいました( *´艸`)w

 

高認を勉強する&参考書買った記事がこちらですね ↓

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

 

まず最初に読み始めた感想が…

 

『どうやって勉強&覚えればいいんだ…?w』

 

でした( *´艸`)w

 

ぶっちゃけほとんどさっぱり状態です(´▽`*)w

国語の漢文なんてもう…

 

チンプン漢文です( *´艸`)ドン!w

 

シーン…

 

 

高認試験で合格しないといけないのは

全部で8科目~10科目(2科目~3科目で1科目分とされてる教科もあり)

あるみたいですが…

 

洋楽を聴いているおかげか

何となく『英語』は行ける気がしています(=゚ω゚)ノw

 

洋楽にもよく出てくる歌フレーズや単語が

一定の会話パターン化してる感じなので

言葉の意味やその時の情景や場面などが

分かる様になれば行けるんじゃないだろうかと

思っています(´・ω・`)w

 

それに軽く英語だけは前々から

勉強していたことがありますから( *´艸`)w

 

あと行けそうだなと思ったのは…

 

『世界史A』・『地理』・『現代社会』・『生物』・『地学』

あと何度か繰り返し読むことで覚えられるんじゃないかと

思います( *´艸`)

 

中でも『現代社会』・『生物』・『地学』は読んでいて

好きなジャンルでした(*´▽`*)w

 

問題は…

『数学』『国語』ですかね:(;゙゚''ω゚''):www

 

数学は数字見てるだけで

気がつくと寝てるし(˘ω˘)Zzz…

 

国語は読んでてちょっと気が逸れると…(゚Д゚)!

どこ読んでたか分からなくなるくらいの状態です(*_*;w

 

 

1つ思ったのは…

 

私が買った高認全科目の参考書だけでは

心もとない気がします(*´Д`;)

 

あと何度か繰り返し読んで

重要な問題などは書き写したりした後

 

他の過去問参考書をやらないと厳しいかなぁと

私のレベルでは思いました_(:3 」∠)_w

 

1回目の受験案内の願書が4月くらいに配布され

試験が8月にあり

 

2回目の受験案内の願書が7月くらいに配布され

試験が11月にあります(*´▽`*)

 

ですが8月の試験で全教科受かってしまえば

11月に受ける必要はありませんからね|д゚)ゴクリッ…行けるのか…w

 

あと半年あるので…

何とか一発合格を目指して頑張りたいと

思います(/・ω・)/w

 

私の悪い癖なのか良い癖なのか分かりませんが…

まだ全然分からないレベルだというのに

試験が楽しみになっている自分がいます( *´艸`)w

 

なんなんでしょうw

この根拠のない自信とワクワク感は(*´▽`*)w

 

オラ!ワクワクすっぞ!!(`・ω・´)ゞw

 

やはりちょっと私はヤバい奴なのかも

しれません|д゚)w(ちょっとじゃないw)

 

懐かしの河相我聞さんも高認受かったという事だし…(/・ω・)/

オラも頑張っぞ!(`・ω・´)ゞビシッ!

 

www.tatsuyang.com

 

今回は高卒認定勉強の近況報告でした(=゚ω゚)ノw

ゲームばかりではないですよ(`・ω・´)ゞビシッ!w

 

それではまた(´▽`*)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク