何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

落し物をした時の警察の対応…これ…おかしくね?|ω・)ピコンッ!💡お礼の電話で携帯番号知られない方法を思いつきました!!

今日の一言

YouTubeやTwitterで危険な行為や法律違反を

自慢げにアップしている奴等は大体

自分達は捕まらないと思ってるww

まずこういう馬鹿どもはニュースを観ないから

同じような事をして捕まってる奴等が居る事を知らないw

本当頭悪いw学習しなさい(☝ ՞ਊ ՞)☝w

はい!どうも!Tatsuyangです‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

先日ニュースで見たのですが

落し物をした女性が警察からの連絡で

落し物が届いたと言うので取りに行くと

一枚の紙を渡されたと言う( ་ ⍸ ་ )

 

その内容が…

 

【拾得者へのお礼の電話について】

 

拾得者はお礼を辞退されてますが

お礼の電話を希望されてますので

速やかに連絡を取りにお礼の言葉を伝えて下さい

 

拾得者からあなたからの連絡が無い等の理由で

お礼の言葉を受けてないとの連絡を受けた場合

あなたの氏名、電話番号を拾得者にお伝えすることになります

 

って……( ་ ⍸ ་ )

 

怖っ!何これ?!

 

まぁ拾ってもらった訳だから

お礼の電話くらいは

した方がいいのでしょうが携帯番号知られたくないですよね?

 

この女性は携帯番号知られたく無いから

公衆電話からかけたら公衆電話からは

繋がらないようになってるらしく

 

仕方なく携帯で、かけて見たところ

[どんな人か会って見たかった]などと

キチ○イじみた事を言われたらしく

こんなこと言われるなら電話なんてかけたく

無いですよね?

 

それなのに電話しないと名前と連絡先を

相手に伝えるって

これって普通に個人情報漏洩ですよね?

 

スポンサーリンク

Q&Aとチェックリストでよくわかる改正個人情報保護法対応ブック

Q&Aとチェックリストでよくわかる改正個人情報保護法対応ブック

 

 

おまけに電話したのに警察に電話きてない
と言われたら個人情報伝えられて

しまうという事ですよね?

 

えっ?何っ?私達は警察だから良いんだって?

[言ってないw]

 

ふざけんな!馬鹿野郎!

 

こういう時本当、職権乱用するよね?あんたら!w

[してないw]

 

今の世の中や現状をちゃんと把握してますかぁ?

ただでさえストーカーとかよくわからねぇ

クズみたいなカス野郎ばかりの世の中なのに

なんで個人情報を相手に伝えられなくちゃならないんだ?( ་ ⍸ ་ )

 

男の私でも気持ち悪いと思ってるのに

女性なんて怖くてしょうがないでしょ?

こういう事が一件だけでは無いですからね

 

もう1人の女性も社員証が付いたスカーフを

拾ってもらってお礼を希望だという事だったから

お礼に会社の住所でお菓子を送ったところ

 

拾得者の男から

[お菓子ありがとうございます

お礼がしたいからお茶でもしませんか?

一度会いませんか?

電話番号とメルアド教えて下さい]

など書いてある

[怪文書]w手紙が届いたらしい( ་ ⍸ ་ )キモ…w

 

怖くなった女性がそのままにしていたら

男3人組が会社に訪ねてきたらしい…

こいつら何しに来たんですかね?キモ…

 

その時は会社の上司が対応して何とかなったらしいですが…(´-д-`)

これがエスカレートして待ち伏せされ

ストーカー化してくケースも今後出て

来そうですよね?

 

スポンサーリンク

 

これさぁ…本当なんか手を打たないと

ヤバイと思いますけどね私は…

 

今の世の中、普通に名前や電話番号などでも

住所とか特定される事がありますからね

それからストーカーに発展して犯罪に巻き込まれ

最悪殺人事件などになる事だってあり得ることですからね( ー`дー´)

 

なので、私は思い付きました!!

お礼の電話をする時、知らない人に

携帯番号を知られずに

電話する方法を!!(☝ ՞ਊ ՞)☝w

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

警察署に落し物を取りに行った時に

警察署の電話からお礼の電話をすればいい!!w

[あれ?普通の考えだった?(;'∀')www]

 

警察も電話くらいは貸してくれるでしょ?多分

 

駄目だと言われたら相手に携帯番号知られて

犯罪に巻き込まれたらどうするんだ?

あんたらのせいだぞ?と言ってみてくださいw

[警察は犯罪が起きてからじゃ無いと動けないので…]

とか言いそうですけどねw本当使えねぇw

 

で、仮に電話を貸してもらえて

その電話中に[会ってみたかった]とか

[電話番号とメルアド教えて]など言われても

そのまま警察にこう言われて怖いんですけどぅー

って言えばいいしw

[あ、無理です、拾ってくれてありがとうー

さよならー棒読みw]で切ってもいいと思いますw

 

今の世の中本当頭のおか○い奴ばかりだから

男性も女性も問わず自分の身は

自分で守るしかありませんよ(´-д-`)

 

なので、安易に個人情報を教えたりする

行為は絶対にやめましょう(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

ちなみに…私が落し物を拾って交番に届けても

お礼も電話も要らないといいますけどね( ་ ⍸ ་ )

 

お礼や電話なんて欲しいんですかね?

 

お礼でお菓子じゃなく

何十万何百万くれると言うなら

ありがたく貰いますけどw‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

電話でお礼してくれって…

電話で感謝して欲しいのですかね?w

[拾ってやったんだぜぇ〜ワイルドだろぅ〜]w

 

何も無い方が楽じゃ無いですか?

そっちの方がお互い気が楽でしょ?

 

めんどくせぇ世の中ですねぇ…

 

あっ…でも…その前に…

私は何か落ちていても拾いませんw

めんどくさいので…‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

落し物して困ってる人居たらごめんなさい…(*´ω`*)w

 

それではまた(´゚◞౪◟゚`)

 

スポンサーリンク

個人情報ダダ漏れです!

個人情報ダダ漏れです!

  • 岡嶋裕史
  • コンピュータ
  • ¥720
どうなる どうする 個人情報保護がよくわかる <改訂2版>

どうなる どうする 個人情報保護がよくわかる <改訂2版>

  • 富士通エフ・オー・エム株式会社
  • 社会/社会問題
  • ¥760

 

スポンサーリンク