何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

予約を無断キャンセルする客がいるらしい…無断キャンセラーに困ってる店の人へ軽く教えます(*'▽')

今日の一言

これって本当に人としてありえないですよね?|д゚)

はい!どうも!Tatsuyangです

 

なんだか予約を無断キャンセルした客の電話番号を共有する

サイトが注目されているみたいですが…

これじゃ甘いですよね?甘ちゃんですよw

 

無断キャンセラー以外の奴でまた予約すれば良いだけの話ですからねw

 

私はアルバイトで飲み屋で働いていましたが

大人数の予約が入ると狭い店だったので

一日貸し切りになるんですよ(´゚д゚`)

 

当日の予約は基本しないじゃないですか?

なので一週間前の予約を受けていたんです(*'▽')

 

それでキャンセルは2日前までしか受けてませんでした

仕入れは当日で良いですからね(*´ω`*)

 

予約当日になると店長が食材や酒など色々なものを

大量に仕入れて準備してるわけですよ(*'▽')

 

スポンサーリンク

経営計画は利益を最初に決めなさい!ーー社長しかできない、2つの落とし込み

経営計画は利益を最初に決めなさい!ーー社長しかできない、2つの落とし込み

 

 

私が働いていた時には無断キャンセルは無かったですが

当日キャンセルにはちゃんとそれなりの対応してました( *´艸`)w

 

何故無断キャンセルが駄目なのか分からない無断キャンセラー

教えてやりますが、要するにこういう事です( `ー´)ノ

 

予約当日になると食材や酒など

色々なものを

大量に仕入れて準備してる

 

分かりますか?

 

これは買わなくても良かったものまで

無駄な在庫になってしまうわけですよ?キャンセラー分かる?w

 

そういう無断キャンセラーする奴に限って

全部店で出せばいいと思ってるかもしれないが…

店によっては予約のコースがありますよね?

飲み放題+8~10品の料理などなど|д゚)

 

それによって予約コースでしかあまり出ないようなものまであるから

結局は廃棄になるんですよ( ゚Д゚)

売り上げにはなりませんよね?

無断キャンセラーが続けば続くほど赤字になるんですよ?

分かりましたか?無断キャンセラーの諸君(´゚д゚`)w

 

なので、無断キャンセラーに困ってる店に軽く教えます

たいした事ではないですが…( *´艸`)

 

私が働いていた店では

 

・前金で半額&全額預かり

電話での予約の場合、代表者に店来てもらって代金を預かる

(この時ちゃんと予約の説明をしておく)

 

・キャンセルは2日前まで、2日前までのキャンセルなら預り金返却

 

・無断キャンセラー&当日電話キャンセルなどは半額&全額

預かり金の返却はしない(迷惑料として)

 

というやり方でやってました(´゚д゚`)

 

この予約時点で前金を渋るようなチンケナ奴らは無断キャンセラーの

可能性あり|д゚)w

 

なので、無断キャンセラー電話番号サイトとか

言ってる暇があったら予約は前金制にした方がいいと思います(´゚д゚`)

 

これで文句言ってくるようだったら

無断キャンセラーが最近多いからこうなったんだという事を

伝えた方がいいですね(´Д⊂ヽ

 

まぁその前に前金制に文句言ってくるような奴らは

ろくでもないような奴等だと思いますけどね( *´艸`)w

 

恐らく酒飲んだらタチ悪い連中でしょうw

 

店やるのはほんと大変でしょうから

無断キャンセラーに気を付けて頑張ってほしいですね( `ー´)ノw

 

それではまた

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク