何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

今回は美味かった食べ物を紹介します【いぶりがっこ】

皆さん【いぶりがっこ】って知ってますか?

自分も弟にお土産で貰うまで知らなかったです

( ´,_ゝ`)

 

秋田が田舎の人や出身の人は知ってると

思います(´゚◞౪◟゚`)

 

【いぶりがっこ】というのは

秋田の名産漬け物で大根なのですが

たくわんとは違って

黄色くなくてみずみずしくも無く

燻してあるので燻製された

大根の漬け物です✌︎(´ °∀°`)✌︎

 

初めて食べたのですがこれが何とも

初めての美味さで貰ってから

2〜3日で食い尽くしてしまいましたw

(((((└(:D」┌)┘)))))))パリパリパリパリ…w

 

どちらかと言うと大人の味ですかねぇ

(´゚◞౪◟゚`)

燻製してあるのでちょっとスモーキーな

味と匂いがあり、塩味、甘み、ちょいほろ苦い

味が後を引きます(*´ㅂ`*)

 

自分は漬け物が好きなので

漬け物が好きな人はハマる味だと

思います(´゚◞౪◟゚`)

 

恐らく酒にも合うのではないかと

思います(*´ㅂ`*)

自分酒飲めませんが…w

 

またおすすめの食べ物があったら

紹介します(*´ㅂ`*)

 

それでは(((((└(:D」┌)┘)))))))

 

スポンサーリンク

雄勝野きむらや いぶりがっこ150g

雄勝野きむらや いぶりがっこ150g

 

スポンサーリンク

[rakuten:hatasyou:10002828:detail]

 

 

 

 

 

スポンサーリンク