何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

地元に合った廃墟に探検に行った時の話…|д゚;)

今日の一言

Tatsuyang少年は冒険好きだったので廃墟や空き家を

探検するのが好きでした(*´ω`*)w

はい!どうも!Tatsuyangです(・∀・)

 

小学生の時、家から歩いて15分位のところに

昔ながらの一軒長屋?って言うんですかね?

 

一階建てなんですが横に長い空き家がありました(*´ω`*)

 

その家には庭があり、庭には木が植えていて

昔ながらの縁側があって、縁側には引き戸があるんですが

ガラスは割られて引き戸は外され

誰でも庭から入れるようになってました(・∀・)

 

1つ上の兄も行った事があると言ってて

あそこはやべぇよと言ってました(´・ω・`)

 

なので、私は行った事が無かったので行ってみました(*´ω`*)

 

住宅街から一本入った奥まった道の奥にその

長屋があって玄関は開いてないので

そのまま壁伝いに庭に回ってみました

 

すると、周りは壁と木で囲まれているので

昼間でも薄暗くていかにも的な雰囲気でした(・∀・)

 

庭の真ん中に生えてる木はそんなに大きくはない

のですが3~5メートルくらいでしたかねぇ

 

その時初めて見たのですが木に苔が生えるのを

初めて知りました(*´ω`*)

 

庭の地面も苔だらけでした(・∀・)

幻想的で綺麗な景色でした( *´艸`)

 

今思うと…もののけ姫に出てきた

森の雰囲気に似てましたね(*´ω`*)

 

その時スマホがあれば間違いなく撮ってましたw

 

スポンサーリンク

 

で、家の中入ってみると…

 

まぁ…普通の長屋ですね(´・ω・`)w

福島の親戚の家みたいな感じでした

 

でも…なんか部屋に入ってから…

ずっと誰かに見られているような気がしていました…

 

なので、周りを見渡してみましたが

人はいません|д゚;)なんだ?

 

ふと…天井と壁の境に目をやると…

 

そこには…

 

歴代の先祖の写真がずらっと

飾ってありましたΣ(´∀`;)怖っ!w

 

その数10~20枚くらい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちゃんと額縁に入って飾ってありました…

 

恐らく当時は相当な金持ちか権力者だったのですかね?

今となっては分かりませんが…

 

ちょっと寒くなってきたので帰ろうと思い

縁側から庭に降りると…部屋の奥から…

 

ア”ァ”ア”ァ”ァ”ァ”~!!(/ロ゜)/

 

と黒い影が出てきました(;゚Д゚)!!

 

さすがに汗ったのでダッシュで出口の方へ向かい

狭い壁伝いを抜けて少し離れたところから

何だったのか様子を伺ってました…Σ(゚Д゚;)

 

すると…そこから出てきたのは…

 

ホームレスでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

自分の寝床を荒らされたくなかったんでしょうw

なので、脅かせばもう来ないだろうと思って

出てきたのだと思います( *´艸`)w

 

ちくしょう!脅かしやがって!!(´゚д゚`)w

ブツブツ言いながら歩いていました…

 

すると国道沿いに玄関の引き戸のガラスが割られ

もう片方の引き戸は半分閉まらなくなってる

空き家がありました(・∀・)おぉw

 

早速その閉まらなくなってる引き戸の隙間から

入りました

 

玄関入ってすぐ昔ながらの台所があり

食器も流しの中に残ったままで

冷蔵庫もまだそのままでした(´・ω・`)

 

何気なく冷蔵庫を開けてみると

中には何時の物か分からないヨーグルトが

2つ入ってました

 

私は悪ガキだったのでもう空き家だし

ぶちまいてやるかと思いヨーグルトを2つ開けて

床にぶちまけました( *´艸`)ウリャ~!!w

 

ん?そう言えば…(゜-゜)そこでふと気が付きました…

 

あれ?ここ空き家だよなぁ…

でもなぜ冷蔵庫の電源が通っているんだ?…

思ったのもつかの間…

 

台所の奥にあった襖が開いて

志村けんのひとみばあさんみたいな婆ちゃんが

 

”どなたさん?…”|ω・)”

 

と、頭を揺らしながら出てきたので

うわぁぁ~ごめんなさい==(;/∀')/

 

と言いながら逃げました(*´ω`*)w

 

スポンサーリンク

 

そこはおばあちゃんが住んで居たんですね…

すいませんでしたw

 

本当どうしようもないガキでした…w

探検や冒険は子供の頃よくやりましたよね( *´艸`)

 

楽しかったなぁ(・∀・)w

 

でもね…

 

1つ上の兄にあの家にはひとみばあさんwが

住んでるからひとみの館wには行かない方がいいと

言ったんですが行ったみたいで…

 

誰も居なかったぜ?

ヨーグルトはぶちまけて

あったけどな(´・ω・`)

 

お前が言っていた台所の奥の襖の中にも入ったけど

仏壇とこたつがあって壁に穴開いてるし

天井は崩れかけてるし人が住んでる雰囲気ではなかったで?

 

と、言っていました:(;゙゚''ω゚''):あ…あれ…?

 

私が見たひとみばあさんは一体…w

 

それではまた( *´艸`)

 

スポンサーリンク

もののけ姫 ヴォーカル

もののけ姫 ヴォーカル

  • 久石 譲
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
スポンサーリンク