何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

白内障の手術直前に眼の中のコンタクトレンズ27枚に気が付く?!Σ(´∀`;)…えっ?

今日の一言

いや…何故、手術直前?!|д゚;)

その前に診察段階で見つけないと駄目でしょ?Σ(´∀`;)

はい!どうも!TatsuyangですΣ(´∀`;)

 

私もコンタクトレンズ使ってますがこれは怖い(´;ω;`)

 

ヤフーニュースより引用

外国の病院で白内障の手術を受ける予定だった67歳の女性の右目に

27枚のコンタクトレンズが入っているのを医師が

発見して取り除く出来事があったらしい(´Д⊂ヽ

 

女性は目に不快感があったものの

ドライアイや年齢のせいだと思っていたという

女性は昨年11月この病院で白内障の手術を受ける予定だったが

麻酔をかけようとした医師がまぶたの下にある青い塊を発見した

この青い塊は積み重なった17枚のコンタクトレンズでできていたことが判明

詳しく調べた結果さらに10枚のレンズが見つかった

「全員がショックを受けた」「こんな状態は見たことがなかった」

主治医はそう振り返る

 

スポンサーリンク

ワンデー アキュビュー モイスト 【BC】9.0【PWR】-3.75 90枚入

ワンデー アキュビュー モイスト 【BC】9.0【PWR】-3.75 90枚入

 


女性は35年前から毎月使い捨てのコンタクトレンズを使用していたが

いつからレンズが積み重なっていたのかは不明

右目のレンズは外そうとしても見つからなかったため

どこかで落としたと思ったと話しているという

一方、左目に問題はなかったといい

右目の方の視力が悪かったことが原因かもしれないと医師は推測する

女性はコンタクトレンズの定期検査は受けていなかったと思われる

医師団はこの事例を教訓として定期検査を受けずに

コンタクトレンズを使い続ければ重大な結果を招く恐れもあると警告している

医師団は女性の右目のコンタクトレンズを取り除いた後

白内障の手術をいったん延期して2週間後

女性が感じていた不快感は大幅に改善され白内障の手術は無事に行われたと

いう事です(´゚д゚`)

 

いや~これは怖いですね(´;ω;`)

 

まぁ私は使い捨てレンズの場合、家に帰ってきたら

すぐ外してしまいますけどね(*´▽`*)

 

何度か疲れてそのまま寝てしまった時があったのですが

次の日、最悪な状態だったのでそれから怖くて外してます( ;∀;)

 

どんな状態だったのかというと

コンタクトレンズが眼にこびりついてなかなか取れなくて

外した時にはコンタクトレンズが破れていて

しばらく眼が痛かったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

それと中学の時コンタクトレンズを付けっぱで

何日も遊びほうけていた時

外した時に黒眼に出来物が出来たこともあるし…(´;ω;`)

 

なので、コンタクトレンズは毎日外して捨てるか

ちゃんと消毒をした方が良いですよ(;'∀')

 

眼は大切にしないと駄目だなと実感しましたからね( *´艸`)

 

それではまた

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク