何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

オススメの漫画を紹介したいと思います【多重人格探偵サイコ】【魍魎戦記MADARA】

今日の一言

この漫画は猟奇的な内容を含みますので

グロテスクな表現とかに耐性が無い人はおすすめしません(*'▽')w

はい!どうも!Tatsuyangです(*´ω`*)

 

多重人格探偵サイコ

 

あらすじ

 

ウィキペディアより一部引用

 

小林洋介の恋人が猟奇殺人犯に狙われ酷い仕打ちをされ

その猟奇殺人犯を追い詰めた末、射殺したのがきっかけで

小林洋介の人格は消え、別に現れた人格・雨宮一彦が

その後探偵になる

 

その後雨宮は何人もの猟奇殺人犯に関わることになるが

殺人犯たちの左眼には一様にバーコードの痣があり

雨宮自身の左眼にも同じものがあった

そして雨宮は事件の背後にある巨大な陰謀と自身の正体を知ることになる

 

と、言ったような内容です(*´▽`*)

 

詳しくは我らのウィキペディアへw

多重人格探偵サイコ - Wikipedia

 

発売当初は結構騒がれて人気があったのですが

あまりにも描写がリアル過ぎてある県では有害図書指定されるという

事まで起きました(*´ω`*)

 

当時は人気があったので小説、ドラマCD、舞台化、WOWOWでドラマ化も

されました

 

主人公の小林洋介を演じたのが保阪尚希でした

 

約一年前に完結したので一気見に最適だと思います( *´艸`)

 

スポンサーリンク

多重人格探偵サイコ コミック 1-24巻セット (カドカワコミックス・エース)

多重人格探偵サイコ コミック 1-24巻セット (カドカワコミックス・エース)

 

 

作者・田島昭字さんと大塚英志さんのタッグ作が好きで

昔から読んでました

 

最初にハマった漫画が魍魎戦記MADARAでした(*´ω`*)

 

あらすじ

 

ウィキペディアより一部引用

 

光と闇の宿業を背負って生まれる2人の少年

摩陀羅(マダラ)と影王(カゲオウ)を軸に展開する転生譚である

 

他にも、摩陀羅を庇護する「妣」の化身である麒麟(キリン)

摩陀羅の眷属である青と赤の戦士

カオスと聖神邪(カオスとユダヤ)などが転生を繰り返す

 

少年MADARAの体の至る場所が魍鬼八大将軍に奪われていて

そのMADARAの体を奪った魍鬼を倒すたびに

MADARAの体が一つずつ元に戻っていくという感じの話でした(*´ω`*)

 

私もバトルギミックが欲しかったw

 

詳しくはウィキペディアへ

魍魎戦記MADARA - Wikipedia

 

このMADARAは実はファミコンでも出ていました(*´▽`*)

その後のスーファミでもMADARA2としても出ています

 

スポンサーリンク

マダラ

マダラ

 
魍魎戦記MADARA2

魍魎戦記MADARA2

 

 

恐らく今ならもう安くなっていると思うので

夏休みのお供に一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

それではまた

 

スポンサーリンク

[rakuten:bookoffonline:13943756:detail]

スポンサーリンク