何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

配送の仕事(゚д゚)!

自分は某大手会社に納品しに行く仕事をしています(´・ω・`)

が、いつも思うのですが…

 

電話やファックス、等で注文来たものを届ける訳ですが

出来たら注文をした人に届けてくれと言われてるので

その人あてに届けに行きます_(:3 」∠)_

 

(こんにちは、〇〇です、〇〇さんからの注文持ってきました)

と、愛想の悪い顔をしていきますと…|д゚)w

 

すると、(あぁ、〇〇今日休み!)

 

(…………………)

 

で!?

 

お前らも使うものを持ってきてるんだが…?

 

普通だったら今日あいつ休みだから代わりに受け取っておくよ

とか言いませんかぁ~~!|д゚)w

 

俺的には別に帰ってもいいんだが?w

 

居るときにまた来てもいいんだが?ww

 

それまでにお前らが使いたい商品が無くなってもいいのならな( *´艸`)w

と、心の中で思ってますw

 

言ったら仕事無くなってしまうのでw

自分で仕事を始めるまでは我慢…我慢…|д゚)ご…ごらぁ…w

 

おまけに注文した奴が居たとしても

すんげぇ~めんどくさそうに判子押したりサインしたりします(´゚д゚`)ごらぁ!w

 

ヒドイところはちょっと忙しいから待っててと言う始末…

その度思うのですが…判子押したり、サインするのに

そんな時間かかりますかぁ~w?

かかってもほんの1~3分くらいで終わりますよね?

 

そういうやつに当たると思うことがあります( ゚Д゚)

こいつ…要領悪ぃ~奴だなと( *´艸`)www

 

仕事が出来ない奴や要領が悪い奴に限って忙しいから手が離せないとか

言って外から来る人とかに当たりますからね(´・ω・`)あっぽーw

 

まぁそういう奴は相手にしませんがねw

一生下っ端だろうし、出世はしないタイプだと

思いながら仕事をしています('◇')ゞビシッ!

 

文句言われたこともありますがそういう時は

ちゃんと言い返してますがね( *´艸`)w

 

(受け取るのが嫌なら注文するな、ごらぁ!w)

と…(´・ω・`)しばらくは来なかったですが

しばらくしたら何事もなかったのように注文して来やがりましたけどねw

 

社長には勘弁してくれと言われてますが

言われたまま黙ってられるほどヘタレではないしw

ずっとこの仕事をやり続ける訳でもないのでw

 

やはり人当たりが良くて(あぁ!俺が代わりに受け取るよ)

って言ってくれる人は大体そいつの上司だったりしますからね(*'▽')

 

大手の社員として自覚を持って自分で注文した物に関しては

自分で責任もって

受け取ってほしいものですな(*'▽')w

 

本当…要領の悪い奴嫌いだわぁ~…('ω')www

 

愚痴でしたw

それではまた( ´Д`)ノ~バイバイ

 

スポンサーリンク

「要領がいいね! 」と言われたい人の仕事の習慣 (アスカビジネス)

「要領がいいね! 」と言われたい人の仕事の習慣 (アスカビジネス)

 
「要領がいい人」のすごい考え方: 仕事をシンプルに変える50のリスト (知的生きかた文庫)
 

スポンサーリンク

[rakuten:book:18198961:detail]

スポンサーリンク