何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

マンボウの生態(°∀°)w

これはマジ面白いです( ´,_ゝ`)プッww

色々載っているのでどれが真実か分かりませんが

面白かったので書きます(°∀°)www

 

まずマンボウの学名はモーラ・モーラ

らしいです(°∀°)www

なんかモーラ・モーラみたいな顔してますよねw

 

マンボウにはまぶたがあり上下に閉じないで

左右に閉じるみたいです(òロó)!!

 

マンボウは泳ぐのが下手くそなので

すぐ敵に捕まり食べられてしまいますw

 

なので、1度に卵を3億個くらい産むらしい

のですが、大きく育つ奴はその中の数匹

しかいないらしい╮(•́ω•̀)╭弱肉強食…

 

ですが…サメやシャチなど獰猛な生き物は

マンボウが来ると道を開け、マンボウが

遠く行くまでその海域には戻って来ないみたいです

その謎はまだ解明されていないらしいです

(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾ モーラ・モーラw

 

で、ここからが面白いw

他の魚もそうですがマンボウの体にも

寄生虫が付いているので

それを落とそうとジャンプして飛び出し

海面に体を打つけて寄生虫を落とすのですが

その衝撃で死ぬことがあるみたいですwww

 

あとストレスにかなり弱いらしく

色々な原因ですぐ死ぬみたいですw

調べて面白かったのをピックアップしますwww

 

・怪我をした傷口に海水が染みたストレスで死亡

 

・近くに居た仲間が死んだショックで死亡

 

・エビ、カニ、魚の骨などが喉、内臓に刺さり死亡

 

・日光が強すぎて死亡

 

・前から泳いでくる亀に打つかる予想をした

ストレスから死亡

 

・真っ直ぐしか泳げないから岩に打つかり死亡

 

・深い所まで行き過ぎて凍死

 

・空気の泡が目に入ったストレスで死亡

 

・海面に横たわってカモメなどの鳥に

寄生虫を食べさせたり日光浴して寄生虫を

殺菌してるのだが鳥が止まった時の傷、日光が強過ぎて死亡

 

・水族館のガラスに打つかり死亡

 

( *´艸`)wwww

 

これが本当だったらマンボウ絶滅しますよねww

飼育員さんのコメントも見ましたが

そこまでマンボウ弱くないですよ、との事www

 

そりゃあそうですよね(´゚◞౪◟゚`)

じゃなきゃあんなにデカくなるまで

生き残れませんからね(°∀°)www

 

これでもうあなたはマンボウの虜(*´ω`)w

 

また何か面白いと思ったものがあったら

書きます(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾カキカキ"

 

それでは(*'ω'*)

 

スポンサーリンク

オーロラ ワールド ぬいぐるみ アクアキッズ マンボウ M

オーロラ ワールド ぬいぐるみ アクアキッズ マンボウ M

 
どくとるマンボウ青春記

どくとるマンボウ青春記

 
ぼうぼうまんぼうくん (あかちゃんすくすく絵本)

ぼうぼうまんぼうくん (あかちゃんすくすく絵本)

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク