何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

残業の話╮(•́ω•̀)╭

よく残業、残業で大変だと聞きます

会社的に残業して終わらせろとか

残業して1日のノルマをこなしてから

帰れとか言いますが…

 

果たして本当にそれがいい事なんでしょうか?

自分はそうは思いません!!ww

╮(•́ω•̀)╭ヤレヤレ…

 

前職は製造業だったのですが

(詳しい話は省きますwバレそうなのでw)

だんだん仕事してるうちに自分が扱ってる

製造機の1日に作れる製品数

というのがわかってきますよね?

 

大体1日何もトラブルが無ければ

3300本がこの製造機の限界数だというのが

分かってきたのが入って一年過ぎくらいですかねぇ

 

そんなある時アホな上司が

(1日5500本でスケジュール組んだから)

キ◯ガイじみた事w

言い出したのでコイツ本当に頭おかしいんじゃ

無いか?と思いました╮(•́ω•̀)╭www

 

まぁ今思えば社長や副社長の指示だったのだろうと

思いますが…(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

(残りの2200本はどうすんの?)

と言ったら

(交代制で夜勤かな)

とふざけた事を言っているので

そこで一悶着(☼ Д ☼) クワッッ!!!w

 

まぁでもまだ会社に来て一年くらいだったから

最初はしょうがないのでやってやりましたよw

Σ( ・Д・ )相当我慢しましたけどねw 

円形脱毛症になりましたけど頑張りましたよ俺は|д゚)…w

 

ですが…ある時…それは起こりました…|ω・)

自分が入る前まで普通の車を乗っていた社長が

中古のレクサスを乗ってきたのです…w

 

会社の人があれ中古でも500〜600万は

くだらないよと言ったもんだから

周りがザワザワ…w

 

その月はボーナスが無く

ただでさえマジかよ…と皆んな

ぼやいていた矢先ですからねw

 

この社長アホでしょ?( ´,_ゝ`)プッww

親父から引き継いだ会社で

厨二病が抜けない40代の若い社長だから

仲間に意気がりたかったんでしょうねw

 

これはボーナスが中古レクサスに変わったんだな

と皆んなで言ってました(°∀°)www

 

すると、その3ヶ月後くらいに今度は

ハイグレードの新車レクサスに変わってる 

じゃないですか?!( ´,_ゝ`)プッwww

 

ここでまた会社の人が余計な事を

(800万〜1200万だなこれは)と(°∀°)w

 

俺らが交代で夜勤して頑張った3ヶ月間は

こいつの新車レクサスの為だったのかと

思ったら一気にやる気が…(›´ω`‹ ) 

 

そこでまた一悶着(☼ Д ☼) クワッッ!!!w

 

(俺はもう夜勤やらねぇ)(°∀°)w

 

夜勤やっても夜勤分の

日当は変わらないですからね

ただ夜飯が出るだけ( ´,_ゝ`)プッww

 

(夜勤やるくらいなら残業にして残業代つけろ)と言ったら

(夜飯出してやってるだろう?)とΣ(゚Д゚)アホなのかこいつ…w

 

(じゃあ夜飯いらないから夜勤やらない)と言ったら

しばらくは夜勤がなくなりましたw

 

でもどうしても社長は贅沢がしたいらしく

(残業代つけていいからやってくれ)と言い出す始末…

そこでとことん嫌になりましたw

というかそこでもう辞める事決定したようなものでした('◇')ゞ

 

で、それからというもの毎日残業2~3時間

帰るともう飯、風呂、寝るの毎日…

 

このままでは社畜のまま終わってしまうと思い

3年後に揉めて辞めましたけどねw

 

あ、そうそう!!

ず~~~~~~っと前から言ってる事がありまして

残業する必要あるの?って事(´・ω・`)

 

自分は前職の前にも色々仕事してきましたが

定時前にはきっちり自分のノルマ分は終わらせていたけどなぁΣ(゚Д゚)

 

確かに機械トラブルや現場監督などに言われ

急きょやらざるおえない時もありましたが

自分の仕事は時間内に終わらせるのが普通なのではないか?

とずっと思ってきたのですが…|д゚)

 

残業してる人は残業代稼ぎたいからダラダラやってるんですよね?

 

一生懸命やっていても残業に追い込まれる人というのは

ただ要領が悪いからダメなんではないかと思うんですけど

どうなんですかね?(*'ω'*)

 

仕事をどうやったら要領良く終わらせられるか

考えながら行動すれば身につくと思うんですけどね(´・ω・`)

 

まぁ人それぞれですからねぇ(; ・`д・´)

偉そうなことは言える立場ではないですからねww

ただのドクサレ底辺なのでwww

 

それではまたいずれ愚痴りますw

ではでは( *´艸`)

 

スポンサーリンク

残業ゼロがすべてを解決する――ダラダラ社員がキビキビ動く9のコツ

残業ゼロがすべてを解決する――ダラダラ社員がキビキビ動く9のコツ

 
職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方

職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク