何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

とうとうブラック企業を退職しました( *´艸`)パート1

今日の一言

ゴンザレス家族経営ブラック企業会社を(長っw)

やっと退職しました…んっ?!

退職しましたではないですねΣ(゚Д゚)

詳しくは続きをどうぞ( *´艸`)w

はい!どうも!Tatsuyangです(*´▽`*)

 

皆さん

お久しぶりです|ω・`)ノ コッソリ…ヤァ!

Tatsuyangです(´・ω・`)覚えていますか?w

 

私事ではありますが…

 

9月入ってから色々ゴタゴタがありまして

記事を書ける状態ではありませんでした

 

Tatsuyang一体全体何があったんだ?!

 

と気になる方はちょっと長いですが

読んでいただけるとありがたいですw

( ゚Д゚)・∵. グフッ!!www

 

今回はその辺を書きたいと思います( *´艸`)

 

結論から言いますと…

 

今まで散々ボロクソに言ってきた

ゴンザレス家族経営ブラック企業会社と(長っw)

やっと縁が切れました

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

ちなみに仕事の愚痴がカテゴリー分けてしてあるので

どんなゴンザレス家族経営ブラック企業会社なのか

気になる人は読んでみてくださいw

 

こんな感じでボロクソ言ってます

(社長だろうが何だろうがお構いなしですw) ↓ 

 

前の記事です(∩´∀`)∩w 

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

 

で、事の初めから書きますと…

 

2019年8月31日の事です

 

配達先からの注文が減ってしまって

物凄く暇な日でした(˘ω˘)Zzz…

 

半年~1年前くらいまでは

平均で30~50件近く(私だけですがw)

あったのですが

 

ここ最近は1日の配達件数10~20件弱と

(これでもアホ社長達の平均件数よりチョイ多めw)

眼に見えるように少なくなっていきました(・´з`・)w

 

*ちなみに説明しよう!

ゴンザレス家族経営ブラック企業会社とは

社長&上司&口だけジジイの3人が家族

それと私&毒され事務の計5人しかいない

ミニマム会社ですwww

 

ここ最近で酷い時は3件~10件とかで

配達終わるの昼12時とかの時もありました

 

まぁそれでも会社に戻るのは夕方16時過ぎとかですがw

(コンビニの駐車場で寝てたり仕事探したりしてましたw)

 

その日、配達の仕事が(時間つぶしw)終わり

事務所兼倉庫に帰りました( ゚Д゚)

 

相変わらず暇そうに

アホ社長&マザコン上司は(こいつ等兄と弟w)

タバコ吸いながらスマホでアニメや漫画を

観ながら仕事してる風にしてました( ゚Д゚)

 

毒され事務(同期の女性)はというと

その状況に慣れてしまって

仕事してる風にパソコンを打ちながら

寝ていましたΣ(゚Д゚)w

 

仕事終わり定時になったので

帰ろうと思った矢先…!

 

 

 

(*アホ社長)

T…Tatsuyang君…(;゚д゚)ゴクリ…

ちょっといい?話があるんだ…(;゚д゚)ゴクリ…

 

(*Tatsuyang)

何?( ゚Д゚)

 

(*アホ社長)

(;゚д゚)ゴクリ…

最近仕事の調子は

どうですか?(;゚д゚)ゴクリ…

 

(*Tatsuyang)

はぁ?( ゚Д゚)

何言ってんの?

仕事の調子ってどういう意味よ?

例えば何?

 

(*アホ社長)

たっ…例えば配達件数とか…(;゚д゚)ゴクリ…

 

(*Tatsuyang)

あぁ~眼に見えるように

減ってるよね?( ゚д゚ )

 

でもさぁ~俺営業じゃ無いし

仕事が増える減るは俺には関係ないよね?

違う?( ゚Д゚)

 

(*アホ社長)

確かにその通りなんだけど…(;゚д゚)ゴクリ…

実は…今の会社の現状を

知っていただきたくて

お願いがあります(;゚д゚)ゴクリ…

 

(*Tatsuyang)

何?俺金ねぇよ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w

 

(*アホ社長)

いや…実は…

もう半年以上赤字で

商品の仕入れとか

会社の家賃とか

 

その他もろもろの支払いで

今後10月以降の給料が

まともに払えるか

分からない状態で…(;゚д゚)ゴクリ…

 

会社が潰れそうです…(;゚д゚)ゴクリ…

 

(*Tatsuyang)

ふ~んで?( ゚д゚ )

(どうでもいいw)

 

(*アホ社長)

ぶっちゃけた話…

今現状70万の赤字です…

 

で…(;゚д゚)ゴクリ…

急なご相談なのは重々承知なんですが…

(;゚д゚)ゴクリ…

 

出来たら…(;゚д゚)ゴクリ…

9月末締めで退職して

いただけないかと

思いまして…(;゚д゚)ゴクリ…

 

あっ!でも残ってくれても良いですが

10月分の給料を少し待ってくれとか

払えませんってなる可能性もあるので

そうなると困るので出来たら

退職でお願いできますか?

(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

(*Tatsuyang)

良いよ!( ゚Д゚)w

 

(*アホ社長&マザコン)

(兄 ゚д゚)(弟 ゚д゚)ポカーン…

 

ご理解いただきありがとうございます…

(;゚д゚)

 

離職票とかその他もろもろの話は

また後日しますので…(;゚д゚)ゴクリ…

 

(*Tatsuyang)

辞めるのは良いとして

もちろん退職金は

出るんですよね?

 

最初の面接の時、社長に求人票見ながら

聞いたよね?残業は何分から付くのか?

その流れで退職金は3年働けば出ますって

言ってたの覚えてる?

 

おまけにあんた等の親父も口を開けば

退職金もあるからな~って言ってたし

 

ハローワークの求人票に

(退職金3年以上)って

書いてありますもんね?

 

(*アホ社長)

面接の時…(;゚д゚)ゴクリ…

お…親父も言ってた?…(;゚д゚)ゴクリ…

 

ちょっとその辺は労務士に

任せてあるので聞いておきます

離職票とかの話の時にまとめて

話せるようにしときます(;゚д゚)ゴクリ…

 

(*Tatsuyang)

はいはい(=゚ω゚)ノ

ではサヨウナラ( *´艸`)

 

(*アホ社長&マザコン)

(兄 ゚д゚)(弟 ゚д゚)ポカーン…

 

その後

夜飯の買い物してる時に

ふと( ゚д゚)ハッ!

確認してない事があるのを思い出しました

 

あれ?

(退職していただけないでしょうか?)

というのは…

 

俺が自分から自主退職という

【自己都合】なのか?

 

会社が潰れそうだからという理由の

【会社都合】なのか?

 

そこを聞くのを忘れてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w

結構重要な話を聞くの忘れるっていう

かなりの凡ミスをしてしまいました(;´∀`)w

 

もしかしたら

ちょっと精神的に衝撃を受けてたのかも

知れませんねw

 

10月から無職&仕事探しかぁと…

_(:3 」∠)_w

 

まぁ遅かれ早かれ

辞めるつもりだったので

タイミング的に丁度良かったですがw

 

ちょっと長くなってしまったので

続きはまた今度いう事で( *´艸`)w

 

では(´∀`*)ノシ バイバイ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク