何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

皆さんに1つ聞きたい事があるのです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヘルプミー!w

今日の一言

学が無い私は世の中にはどんな仕事があるのか

未だによく分かっていません(*'▽')w

はい!どうも!Tatsuyangです(*´ω`*)

 

私は今、備品配送の仕事をしています(゚∀゚)

これまで色んな仕事して来ましたが今の所一番合ってる仕事は現場仕事でした

 

ガススタ、溶接、室内清掃、倉庫内作業、飲食店接客、道路工事、食品配送など

やって来ましたがこう見ると

(現場仕事)・(倉庫)・(配送)・(接客)の職種しか経験していません(゚∀゚)

 

この他にどんな仕事があって皆さんはどんなことをしているのか

非常に興味があります(*´ω`*)

 

言い訳になりますが…私の家は母子家庭で

中学出たら働いて親に金を入れてやろうとしか思っていなかったので

高校には行きませんでした

 

でも世の中には自分でバイトしながら行ってる&行った人も

居ますよね?それはすごい事だと思います(*´ω`*)

私はちーーーーーーーっともそんな考えは浮かばなかったですw

アホですね(/ω\)w

 

ようやくあぁ高校行っておけば良かったのかなぁと思い始めてます…が

高校行っていても現場仕事だったでしょうがw

 

まぁ居ないとは思いますがこの記事を見ている中学生で

高校どうしようかな?と思っている子が居るとしたら

1つ言えるのは…行くか?働くか?悩んだら行った方が良いですw

 

スポンサーリンク

高認があるじゃん!2017-2018年版 (高卒認定試験完全ガイドブック)

高認があるじゃん!2017-2018年版 (高卒認定試験完全ガイドブック)

 

 

私は悩まず働くことを選びましたがちょっとだけ後悔していますのでw

高校行っておけば仕事の幅が広がりますからね(*´ω`*)

大体、求人募集は高卒以上って記載してありますからね( ゚Д゚)ぺっ!、w

 

あ、話は逸れましたw

 

で、その中でも一番長く続いたのが現場の新築マンションなどの

室内清掃の仕事でした

 

ん?!でも今は配送業(゚∀゚)?

 

 

 

 

そんなに現場仕事が合っていて長く続いていたのに

なんで辞めたの?と言われるかもしれませんが…

 

現場仕事が好きな私でも避けられない事がありまして…

 

それは…

 

仕事がコンスタントに無い事⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヒィイイ…w

 

親方の仕事の取り方や会社がデカければそんな事は無いのかも

知れませんが私の会社はとにかく仕事が切れまくりましたw

 

最初のほうは忙しくて仕事が切れる事は無かったのですがだんだん…

1週間仕事あったとしても次の2週間は休みとかが普通になってきましたw

 

なので、働いた分しか貰えないのでこれはそろそろ他を考えないと…

と思って転職しました(´゚д゚`)

 

恐らく他の現場仕事もこんな感じになっていくんだろうなと

思って色々やってきましたが…

 

スポンサーリンク

 

学の無い私は他にどんな仕事があるのか?

他に私は何がやれるのか?

 

高卒認定試験も視野に入れて考えています(゚∀゚)

 

でも今更高卒認定もなぁ…と思ってる自分もいます(/ω\)

あったら絶対良いですけどね…

 

他にどんな仕事が世の中にはあるのでしょう?(/ω\)

ヘルプミー!!w

 

それではまた

 

スポンサーリンク

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:15840514:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:16559073:detail]

スポンサーリンク