何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

PCメモリーを増設してしばらく使ってみた結果(∩´∀`)∩

今日の一言

まさかここまで違うものかと

感動しました( *´艸`)w

はい!どうも!Tatsuyangです(*´Д`)

 

つい3ヵ月前に

突発的にそうだ!メモリーを増設しよう!

思い立ち増設しました( *´艸`)

 

その時の記事です ↓ 

www.tatsuyang.com

 

増設してから約3ヵ月

PCを使ってきましたが

結構体感して違うものだなぁと

思いました(∩´∀`)∩

 

特に変わったなぁと思う事がこちら

 

・立ち上がりが早くなった(*´▽`*)

 

以前は電源ボタン押してから酷いと5分近く

待たされる事がありました( ;∀;)

 

それが今は1分もかからず

トップ画面が立ち上がります(∩´∀`)∩

 

その為すぐブログや曲作りなどを

始める事が出来ます(*´Д`)

 

 

 

・シャットダウンが早くなった( *´艸`)w

 

以前はやはり電源がちゃんと切れるまで

5分近くグルグルしていたんですが

 

今はすぐ30秒~1分位で電源オフしてくれます(´艸`*)

 

私にとってこれが結構重要でw

 

一度作業に入ってしまうと

時間を忘れてやってしまう為

気がつくと深夜になってる事が多々あります

 

時間に気がついて慌ててシャットダウンして

寝ようと思った時に

なかなか電源がオフにならないとイライラしますよね(*'ω'*)w

 

(デスクトップPC使ってる人はあまり完全シャットダウンは

しないというのは本当ですか?|д゚)w)

 

 

 

・タブを結構開いても動作が重くならない(∩´∀`)∩

 

ブログを書きながらYouTubeを観て

おまけに音楽ソフトを立ち上げても

普通にサクサク動いてくれます(*´▽`*)

 

・ブラウジングがサクサクになった(´艸`*)

 

調べ物を検索するとき

すぐパッ!と表示されるので

助かってます(*'ω'*)w

 

と、たかだか4Gのメモリーを増設(合計8G)しただけで

こんなにも違うものかと実感&体感しています(*´ω`*)

 

よく聞く最低メモリー8Gは欲しいというのは

本当みたいですね( *´艸`)(ド素人なものでw)

 

皆さんもメモリー増設できるPCを

使っていて最近動作が遅いなぁとか

不安定だなぁと思いだしたら

それはメモリーを増設すれば解決するかも知れませんw

 

信じるか信じないかはあなた次第!

m9っ`Д´)ビシッ!!

 

それではまた_(:3 」∠)_

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク