何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

約2年ぶりのニャンコ情報(`・ω・´)w

今日の一言

私も先生も逸斗君も元気ですよ(●´ω`●)

はい!どうも!Tatsuyangです(`・ω・´)

皆さんお久しぶりです(*´Д`)(ブログ書くたび言ってますなw)

 

ブログの書き方もすっかり忘れてしもうた…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

最後に逸斗君情報を書いたのは

この頃でした;つД`)

 

www.tatsuyang.com

 

保健所から引き取った時(2019年11月)には

生後2~3か月くらいだったので

 

逸斗君も何だかんだで

3歳になりました( *´艸`)

 

www.tatsuyang.com

 

現在体重が6.2キロになってもうた;つД`)w

順調に育ってるように思えるのですが…

 

でもね…

 

約1年前の

2021年の5月頃逸人君に異変が…

 

仕事で朝起きて仕事に行く準備をしていた

ところ…

 

いつもと様子がおかしい逸斗君が

気になりました(´・ω・`)

 

なんかトイレに入っては少し力んで

出てくるを繰り返していたので

なんか気になりました(´・ω・`)

 

トイレを見てみると尿が少量しか

出ていない様子でした

 

なので先生に

 

なんか逸斗君の様子がおかしいから

昼頃まで変だったら

病院連れて行って

 

と言って仕事に向かいました(・´з`・)

 

(本当は逸斗君が気になって気になって

仕事行きたくなかったけどw)

 

 

 

昼休憩の時にメールで確認したところ

トイレ以外の場所で粗相し始めたから

絶対おかしいから昼までは待てないので

病院が開店と同時に

行ってきたという事でした(;´・ω・)

 

今までトイレ以外で粗相をしたことは

なかったので完全に調子が悪いのは

明らかでした(´;ω;`)ウゥゥ…

 

そのメールを見てから午後は全く

仕事が手に付かなくなりました(T_T)w

 

仕事が終わり家に帰ってみると

案の定トイレを出たり入ったり

隙間に隠れたまま出てこなかったり

明らかに様子がおかしいでした(;´・ω・)

 

で、診察結果といいますと…

 

尿路結石ということでした(;´・ω・)

 

膀胱のエコー写真を貰いましたが

細かい石から2~3ミリくらいの大きめの石も

出来ていました

 

どうやら逸斗君は普通のニャンコに比べて

結石が出来やすい体質のニャンコらしくて

尿のPhが高いので水をよく飲ますのが

良いみたいです(;´・ω・)

 

あとは病院推薦の食事で石を溶かすしか

ないみたいです(;´・ω・)

 

おやつはもう一生駄目らしいです(´;ω;`)ウゥゥ

逸斗君はチュールが大好きだったので

かわいそうでかわいそうで…(´;ω;`)ウッ…

 

でもこれ以上ひどくなっちゃうと

手術しかないみたいです(´;ω;`)ウッ…

 

そうなったらかわいそうなので

逸斗君の為に心を鬼にして

食事療法のみを頑張ります(T_T)

 

とりあえず尿が出やすくする注射と

炎症を抑える錠剤を1週間分もらって

様子を見ることにしました(T_T)

 

その日の夜22時過ぎくらいに

またトイレに行ったので

様子を見てみると…

 

大量に尿をしたのですが…

 

血尿でした(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

尿をするたびに結石で膀胱やら

尿道が傷ついて血尿が出てしまうみたいです

 

だから痛くて?結石が詰まって?

少しずつしか

尿が出来なかったのかもしれません(;´∀`)

 

でもその夜からは普通の量くらいの

尿(血尿を含む)をしだしたので

とりあえずは一安心しました

 

まぁしばらくは心配で心配で

1週間くらいは

睡眠不足でしたけどね(-_-)zzzw

 

それから約1年食事療法を続けてきました('ω')

 

先日半年に1度の結石診断に(*‘ω‘ *)

いってきました(*‘ω‘ *)

 

やはりまだ細かい結石があるという事でしたが

大き目の結石は見当たらなくなっていましたε-(´∀`*)ホッ

 

ですがやはり尿を分析してもらったら

体質が強すぎてPhが高めでした

 

食事療法は一生続けなければならない

という事とやはり水をよく取らせてくれ

ということです(`・ω・´)

 

それ以外は超絶元気ですけどね(●´ω`●)

 

逸斗君は今日も暴れて走り回っております

( `,_・・´)フンッ!w

 

逸斗君の話になってしまうと

長くなってしまいます( *´艸`)

 

また暇が出来たら書きたいと

思います('◇')ゞそれでは!また!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク