何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

音楽以外の趣味【レザークラフト】( *´艸`)

皆さんは何か趣味がありますか?( *´艸`)

自分はギター(音楽)、ゲーム、映画、小説の他に

まだありますヾ(≧▽≦)ノどんだけ多趣味だw

それは…

 

レザークラフトです|д゚)w

レザークラフトとは何ぞやと思うかと思いますが

早く言えば手縫いで作る革製品です( *´艸`)

 

スポンサーリンク

はじめてのレザークラフト

はじめてのレザークラフト

 

 

革製品が好きで好きで自分で作るまでになってしまいましたw

売っているものもいいのですが

自分の好きな形や大きさ、ここに小物入れが欲しいなど

色々な要望がだんだん出てくるじゃ無いですか?

 

そうするとだんだんバックや小物入れが増えていきませんか?w

だったら自分で好きな形で自分の好きなように作ってしまった方が

無駄遣いしないで済みますからね( *´艸`)

 

 

 

自分で色々やってみて分かったのですが

自分の好きな形でポケットが幾つとか、長さ、幅など

ある程度計算して革を買いに行ってみると

何気に安い事に…w|д゚)

 

本革だと五千円~一万円はくだらないじゃないですか?

それ以下で自分の好きなバックを作れます( *´艸`)

 

でも幾つか問題が…

 

まず…

 

作り始める前に縫い方など慣れないと結構大変( ;∀;)w

 

休みの日じゃないと全然進まない( ;∀;)ww

 

作り終わってみるとイメージとかけ離れてる( ;∀;)www

(これは自分だけか?!w(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾)

 

なので、最初は簡単なスイカケースなど

ハギレでも作れる物から練習するといいと思います

 

スポンサーリンク

 

ネットで買うのもいいのですが

革の厚みなどもあるので

最初は自宅から近い革を売っている店が無いか

検索して自分の目で見て買った方がいいかもしれませんね

革を売ってる店ならハギレもあるので( *´艸`)

 

慣れてくれば自分のスマホケースや

ギター&ベースのピック入れなど

小銭入れなど色々簡単に作れるようになりますよ

ヾ(≧▽≦)ノ

 

やってみると何気に楽しいのでお勧めですヾ(≧▽≦)ノ

インドア派の人はハマると思いますw

アウトドア派の人はイライラするかもw

 

それではまた(*'▽')

 

スポンサーリンク

[rakuten:book:13303423:detail]

スポンサーリンク

レザークラフトの基本技法

レザークラフトの基本技法

  • 株式会社スタジオタッククリエイティブ
  • ブック
  • ¥960

 

スポンサーリンク