何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

皆さんは買い物する時そのままの金額で買いますか?( *´艸`)w値切りのやり方教えますw

今日の一言

私はよくお店で値切るので兄ちゃん大阪人か?と言われます(*´ω`*)w

大阪の人は良く値切るのですか?|д゚)

はい!どうも!Tatsuyangです(*´ω`*)

 

色々値切りをしてきたので分かった事があります

値切りが駄目な店&値切りが大丈夫な店があります(*´ω`*)

 

それは個人経営かチェーン店かですね( *´艸`)w誰でも分かるw

個人経営店は大体値切れます1000円~最高5万くらいまでw

 

チェーン店は値切れる時もありますが数百円の端数を切る位か

粗品を付けますよっていう位(*´ω`*)

 

私が初めて値切ったのが上野のアメ横にある

シルバーショップでした( *´艸`)

 

中学卒業して初めて貰った給料を母親に10万あげて

残りの金で財布のウオレットチェーンを買おうと決めていました

 

手元には5万ありましたがまるまる5万は使いたくないので

1万~3万くらいであればいいかなと思ってました(*´ω`*)

 

いざ上野アメ横へヾ(≧▽≦)ノ

アメ横最近行ってないなぁ…w

 

アメ横にはそこらへんにいっぱい個人店のシルバーショップ

服屋、靴屋、など色々あります(´゚д゚`)

 

なので、とりあえずアメ横を回って見て気に入った店で

買おうと思いました(*´ω`*)

 

一通り見回って気に入ったウオレットチェーンが

ある店に行きました('ω')ノ

 

店員にこのチェーン欲しいんですけど幾らですかぁ?と聞くと

これはクロムハーツだから14万と言われました(´゚д゚`)はぁ?プチッ!

若い時はすぐキレましたw今も変わらないかw

 

スポンサーリンク

シルバー925ウオレットチェーン【唐草】

シルバー925ウオレットチェーン【唐草】

 

 

ていうか、どこにもクロムハーツって刻まれてないじゃん?

小僧で知ら無さそうだからって騙そうとしても無理だぜ?兄ちゃんよ?

 

言うとあぁ…間違えたwこれはただのシルバー925のチェーンだった

言うのでで?このただのシルバー925のチェーンは幾らなんだ?

 

言うとこれは無名のウオレットチェーンだけど

シルバー925だからそれでも6万5千円だねと言うから

 

はぁ?ぼったくり過ぎじゃね?ちょっとはまけらんねぇの?と言うと

店長に聞いてくると言って奥に行きました

 

戻ってくると店長から1万円ならまけても良いと言われたというので

それでも5万5千だよね?俺手持ち2万しかないんだけど?(嘘w)と言うと

じゃあ無理だよと言うのでまた店長に聞いてきてくれと言って

行かせましたw

 

すると今回が最後だと偉そうに言いながら帰ってきました( ゚Д゚)殴んぞw

特別に2万5千まけてジャスト3万で良いと言い出しました

というか、どんだけ大幅にプライスダウンしてんだよって思いますよねw

 

ウッ…!(;'∀')な…悩むなぁ~…1万~3万までならと決めていたからなぁ~…w

 

 

 

腹をくくって3万で買うかと思ったのですが

ダメもとで店員に最後の一声聞いてきてくれない?と言うと

無理ですよぉ~店長に俺行くたびに怒られるんですからぁ~泣

半べそかいてるのを見てうるせぇ!いいから聞いて来い!と行かせましたwww

 

すると…奥から店員とタトゥー&和彫りバリバリの兄ちゃんが

出てきました|д゚)おぉwタトゥーマンだ!w

 

こいつですよ~さっきから値切りしろとうるさいのは!と店員は

店長らしきタトゥーマンに言ってましたw

 

兄ちゃんよぉ~こっちも商売でやってんだからよぉ~

買う気がねぇなら痛い目見る前にさっさと帰れやと言われましたが

 

はぁ?買う気があるから値切ってんじゃん?

買う気も無くて来る奴なんて居ねぇだろ?

 

というとそんなにこれ気に入ってんのか?と言うので

アメ横の店、色々見まわってきたけどここのこれが一番カッコよかった

だからこれ以外を買う気はないというと

 

それまでメンチ切ってたタトゥーマンがニッコリ顔になり

これ俺が作ってんだよ~wマジかぁ~w兄ちゃん見る目あるなぁ~w

と言い出して幾ら持ってんの?と言われたので

 

2万(嘘w)と言うとじゃあ電車賃もあるだろうから

1万5千円で良いよwと言われて1万5千円で

ウオレットチェーンを手に入れましたヾ(≧▽≦)ノw

 

普通に良い人でした(*´ω`*)w

 

それからシルバーアクセ買う時はその店で買ってあげてたから

ウィンウィンでしょ?( *´艸`)

ウィンウィンの意味をあまり知らないw

使ってみたかったw 

 

なので、仲間が靴欲しいと言えば値切ってやったりしてやりましたね(*´ω`*)

あと革パン&ライダースも値切りました( *´艸`)

 

革製品を買う&値切る時は夏がおすすめです(*´ω`*)

ライダースは持っていたので革パンも欲しくて買いに行った時

革パンも最初は5万だったんですが値切って1万5千円に

しましたからね(*´ω`*)

 

夏だし履きたくても履けないからまけてよとか適当に言ってれば

まけてくれます( *´艸`)w

 

ちなみにヤマ〇電機でも何点かまとめて買ったので幾らかまけてって

言ったら総額から2万円近くまけてくれましたよ( *´艸`)

まぁ総額20万超えてましたからねw

おまけにポイントはそのままの総額分くれたしねw

 

私は人見知り&対人恐怖症のくせに値切りは出来ます(*´ω`*)w

 

えっ?!嘘だろって?いやいや本当w

出来れば人と関わりたくないw

動物に囲まれて暮らしたいwww

 

普通に人と話せる人は買う時にこれ幾らか安くならないの?と

聞いてみると良いかもしれませんね(*'▽')

 

それではまた('ω')ノ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク