何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

今思えばこれって完全にパワハラですよね?╮(•́ω•̀)╭

当時海に近い倉庫街で出荷業務を

して居ました(°∀°)

その時の所長が曲者だったので

書きたいと思います(´゚◞౪◟゚`)

 

その倉庫では見た目は同じで

材質、品番、型番が違う商品がいっぱいあり

出荷伝票を受け取り書いてある商品を

ピッキング(商品集め)商品チェック

梱包、名札貼りを

夕方の16時30分までに全て終わらせなければ

いけませんでした( ´,_ゝ`)

 

自分が契約社員で入社した時には

4チームあり、自分のチームは4人居ました

 

誰かが集めてきた商品を誰かがチェックして

OKが出ないと梱包出来ないシステムに

なっており、いつものように仕事をしていました

 

そんな時どうやら出荷ミスがあったらしく

チェックをした人は出荷伝票に判子を押して

誰がチェックしたか分かるように

なっているのでその時のチェッカーが

どうやら自分だったみたいで…(;゚;Д;゚;.:)

ちゃんと見てたはずなのに…

 

で、食堂が事務所の二階にあるのですが

そこに朝呼ばれ言ってみると

小太りの所長が偉そうに座っていました

 

(ここに座って)と言うので座り

(何で出荷ミスをしたんだ?)と言うので

 

(すいません、商品の材質を見間違えたみたいです)

と言うと

(まぁ出荷ミスは誰にでもある事だからそこは

大目に見るとしても何故、商品の材質を

見間違えたのか?出荷ミスを無くすには

どうしたらいいのか?考えた事はあるのか?etc…w)

と、グダグダ語り始めました(-_-)zzz

この時点で既に2時間経過…w

 

(出荷ミスをしてしまう原因と要因があるのは

知ってるか?)

(そこをちゃんと考えて今後出荷ミスを

しないように改善しないとまた同じ事が

起こるからな…etc)とグダグダグダグダ…w

この時点で4時間経過…ww

 

と、そこで腹が立ってしまい

(ぶっちゃけ言わせてもらいますが

見た目の同じ商品が同じ棚の同じ列に

ある事自体、間違いを引き起こしますよね?

自分が思うには商品の材質別、品番別、型番別に

商品を並べ替えた方が分かりやすいと思いますがね?

どう思いますか?)

と言ってしまい(*'▽')w

 

あぁ…これでまた仕事を探さなくちゃなと

思いました(°∀°)www

 

すると所長は(それだよ!それこそ改善案だ!

よし!そうしよう!)と何故か嬉しそうに

語り出しました(;゚;Д;゚;.:)

この時点で6時間経過…www

 

(etc…よし!今日はこれくらいで勘弁してやる)

と解放されたのがもう誰もいない夜20時でした…

 

(定時は17時45分で残業はさせない

会社なんですけどね(°∀°)今日何もしてねぇw)

 

海に近い倉庫街なので駅から離れてるし

バスの本数も少ないので

あの時は本当困りましたね╮(•́ω•̀)╭

 

そんな事がしょっちゅうある会社だったので

みんな嫌がってましたがこんな世の中ですからね

次の仕事が見つかるか不安で何も言えなかった

みたいですね(´゚◞౪◟゚`)

 

これって絶対パワハラですよね?(°∀°)

それではまた( ´,_ゝ`)

 

スポンサーリンク

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書)

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書)

 
パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

  • 作者: 磯村大,いじめメンタルヘルス労働者支援センター,たかおかおり
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

スポンサーリンク

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:14282312:detail]

スポンサーリンク