何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

皆さんだったらどうしますか?会社でミスをした人への対処法|д゚)

今日の一言

私は従業員なので社長&上司&会長の言いたい事は

わかりますけどねぇ…|д゚)

はい!どうも!Tatsuyangです(゚∀゚)

 

先日配達が終わり会社に戻って伝票の整理や

片づけをしていました

 

すると…

 

社長(家族経営兄)

なんでお前はそうやって勝手な事をするんだ!!

俺はそんな事やりたくねぇよ?どうすんの?誰やんの?

何で俺に断りもなしに勝手に決めるわけ?!

 

上司(家族経営弟)

私としては良かれと思って…あの…

問い合わせがあった商品については出来ればやろうと…

 

社長(家族経営兄)

じゃあ今回だけじゃなく次からもその商品くださいって

きたらどうすんの?商品確保できんの?在庫は?

単価は?お前が全部やんの?

 

上司(家族経営弟)

いや…それは社長が…

 

社長(家族経営兄)

いや俺は嫌だよ!?単価も在庫も確保できるか

分からないものを出しますって言っといて

 

次くださいって時に在庫がありません

商品がありませんって言いたくないし!

 

毒され事務…完全に沈黙(゜-゜;)

 

私…イライラ('Д')チッ

スマホ&鼻イジイジ…(´゚д゚`)w

 

会長(家族経営親父)

ガチャ!ただいま!

おう!〇〇会社に行って営業かけてきたから

お前今度挨拶に行って来いよ!がっはっはっw

 

社長(家族経営兄)

はぁ…親父…どこ行ったって?〇〇会社?

知らねぇよそんな会社?行かねぇよ?俺は

…ったく…どいつもこいつも勝手にやりやがって…

ブツブツ…

 

と、いう事がありました

 

その時の時刻が17時過ぎ…定時まで後45分…

 

もし私が社長(家族経営兄)の立場だったら…

 

・残り45分待って従業員2人を帰してから

上司(家族経営弟)&会長(家族経営親父)に言う

 

そうすれば従業員はこの出来事を

知らずに気を使うことなく

気分も害することなく次の日会社に来れますよね?

 

逆に私が上司(家族経営弟)の立場だったら…

まぁこれは普通の事だと思いますが…

 

・自分の所でやっていない商品について

問い合わせが来た場合

自分は社長じゃないから決められないので

社長の方から折り返し電話させます

 

で、良いんじゃないかと思いますけどね|д゚)w

そのまま社長(家族経営兄)に投げれば解決ですw

 

なんかちょいちょいやらかすんですよね

この上司(家族経営弟)w

 

これが1回、2回じゃないですからねw

 

もう何十回って見てきた光景なんです( *´艸`)w

で、毎回同じようなこと言われて凹むというw

 

なんかあれなんですかね?

上に立った気で決めてしまうんですかね?

 

カッコつけたい年ごろなんでしょうか?ヾ(≧▽≦)ノw

(もう40歳過ぎてますwおまけにマザコンw)

 

で、そんな光景を見たくない私は

倉庫で次の日の準備をしていました|д゚)

 

すると…上司(家族経営弟)が来て

皆の居るところであんな剣幕で言う事ないじゃんね?

というので

 

まぁ私は何も言えませんな( ゚Д゚)w

でも俺が社長だったら従業員帰してから言うか

従業員が居ないところまで呼んでから言いますけどね

 

と言っておきました(*´ω`*)w

 

普通はそうだよね…

 

ってか…

 

元はと言えばお前が元凶だろうがボケ( ゚Д゚)w

 

と、喉元まで来ましたが…

給料上がったしボーナスまでもう少しなので

我慢しました( *´艸`)w

 

まぁでも給料上がってボーナスが出たとしても

いつでも辞める気満々ですけどね(゚∀゚)w

 

のんびり仕事しながら他の仕事探しして

勉強もして高認が取れれば他に仕事の幅も

広がりますからね(*'▽')

 

それまでは我慢…我慢…|д゚⁺)w

 

会長(家族経営親父)の立場から言わせてもらえば…(好きじゃないですがw)

少しでも売り上げを上げようとして営業まで

してきてやったのに何て事を言うんだこの野郎ですよねw

 

社長(家族経営兄)のくせに営業も行かない取引先にも行かない

仕事はサボってスマホでアニメを観てる&寝てるetc…w

 

その姿を何度も会長(家族経営親父)に見つかって

いい歳こいて兄弟揃って説教されてるみたいですよw

 

皆さん!どうですかこの会社('Д')w

 

家族の延長線上でやりたいなら求人募集

するなよ!って思いますよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

皆さんだったらミスった同僚&部下にどうしますか&どうしてますか?

 

・従業員&同僚が居てもお構いなしに

皆が居る前で物凄い剣幕で捲し立てて説教する?

 

・定時まで待って従業員を帰してから

説教をする?or従業員が居ない所まで

呼んで説教する?

 

皆さんの所ではどうなんでしょう?(*´ω`*)

他の会社事情も気になります|д゚)w

 

それではまた(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク