何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

倉庫で仕事をしていた時にいた面白い同僚( ´Д`)・;'.、w

今日の一言

そいつがいちいち面白くて何気に

仕事が楽しかった( ´Д`)・;'.、w

はい!どうも!Tatsuyangです٩( ᐛ )و

 

前々職の倉庫出荷作業をやっていた時の話です

(´゚◞౪◟゚`)

 

パワハラの所長がネックの倉庫業でしたが

周りの仕事仲間には恵まれてました

 

ほとんどが同じ年で8人くらい

年下が4人くらい、年上が2、3人くらいで

所長と所長の右腕だったので

バランスが良かったのかも知れませんね

 

所長と所長の右腕だけが社員で

他のみんなは契約社員でした

 

確か最初はみんな半年契約だったんですが

その後3ヶ月契約になりました

 

まぁそうすれば契約切りやすいですもんね

 

全部で20人弱の人数で結構デカイ倉庫2つに

ある様々な製品を集めて来ては

出荷するという作業をしていました

 

仕事内容というのが

伝票を受け取り、書いてある製品を持って来て

持って来た製品を自分以外の誰かにチェック

させて、OKが出てから梱包して

出荷するという流れでした(°∀°)

 

私が入った時にはもうその同僚STは勤続

3年位やっているという事でした

 

チームが製品ごとに各4チームありまして

自分達が担当する製品は自分合わせて4人

1人はリーダー、残りは仕事をしながら

リーダーに従うという感じでしたね(°∀°)

 

私は現場仕事している時から仕事を

早く覚えたいなら、分からない事があったら

すぐ聞く&周りを見て仕事を見て盗めと言われてきて

いたので、その癖のおかげで

すぐ仕事の流れを覚えました٩( ᐛ )و

 

仕事を始めて3ヶ月くらいでリーダー以外の

2人と同じレベルには達しました( ´Д`)・;'.、w

まぁリーダーがやってる仕事を見て盗み

同じようにやれば良いだけですからねw

おまけに大した仕事じゃ無いしw

 

ですが…残りの2人の曲者が…w

 

リーダーのも含み他のSTが持ってきた

製品を私がチェックしてる最中に

その同僚Sがやってくれるんですよ٩( ᐛ )وw

 

製品の品名、型番、口径など真面目にチェック

しているのにも関わらず…

 

Tatsuyang君、君はガンダムは好き?

ガンダムの中で1番何が好きかなぁ?

やっぱりシャアザク?それともドムかなぁ?

あ、渋いところいってアッガイだったりしてw

 

 

 

などと、話しかけて来るのです( ´Д`)・;'.、w

 

私は仕事してる時は物凄い集中しているので

横から話しかけられると集中力が切れ

物凄いイラつきますw

 

集中力が切れると出荷ミスの原因に

なりますからね(›´ω`‹ ) 

 

でも最初は入ったばかりのペーペーだったので

俺は百式ですかねぇ…とか言いながら

のらりくらり交わしてました(°∀°)

 

するとある時、仕事中に私とリーダーが

パワハラ所長に呼ばれ行きました(›´ω`‹ ) 

 

その時入ってちょうど半年くらいでしたね

なので、半年契約の話かなと思ってました

 

すると、所長はTatsuyang君が入ってから

君たちのチームが仕事している所をずっと

見ていたのだが…

 

君たちのチームは4人居るけど

リーダーのA君とTatsuyang君の2人で

良いんじゃないか?他の2人は

契約解除にしようと思うんだが?と言われましたw

 

リーダーのAは僕はTatsuyang君が居れば

他の2人は要りませんw

だってあの2人、Sはチェック中にガンダムは

何が好き?って聞いて来るしw

 

もう1人のTはリーダー…歴史上の人物で

誰を尊敬していますか?あと伝説の武器って

あると思いますか?って聞いて来るんですよ?www

 

やっと仕事が出来る人が入ってきたのに

あの2人のせいで辞められたら困るので

私は2人は要らないと思いますw

言い出しました( ´Д`)・;'.、おぉ〜い!w

 

次に所長は私にも伺ってきました( ´Д`)・;'.、

 

どう思う?と言われたので

例えばの話ですが…今までは

仕事量もそんなに無くて手が空いたり

する事もありましたが一気に2人

契約解除してしまった後に仕事量が

増えた時が怖いかなぁと私は思いますが?

と、言うと

 

おぉ…そうか…なるほどねぇ…OK!

じゃあ話はこれで終わり!戻って良いよ

言われて倉庫に戻りました( ´Д`)・;'.、

 

それから数日後、1人づつ呼ばれ

契約更新の書類にサインをするのですが…

うちのチームのTだけ解除されましたw

歴史好きのほうね( ´Д`)・;'.、w

 

辛うじてガンダム好きのはクビの皮一枚

繋がったまま生き残りましたw

 

その帰りロッカーで着替えているときにが荒れていて

なんで俺なんだよ?!普通じゃないのか?!

それか新人のTatsuyang君じゃないのか?!と

言っていました

 

で、そのまま私の所に来てそう思わないか?と言われたので

まぁ会社の決定ですからね…なんとも言えませんねと言うと逆切れしだし

普通新人なら私がTさんの代わりに辞めますよくらい言わないか?!と言うので…

 

ブチッ!(´゚д゚`)

 

お前…人が折角大人しく今回の仕事はやってやろうと思ってんのに

喧嘩売ってんのか?

何でお前が契約解除されたか教えてやろうか?

自分で分からないなら教えてやるよ

 

お前はまず要領が悪い、仕事は遅い、商品を持ってきても間違えてる

商品梱包も遅い、梱包中に何考えてるのか知らねぇが

動きが止まるの知ってる?

 

あとひと月に何回チェックミスして所長に

何回、何十回怒られてんの?

 

おまけにリーダーにその仕事は後で良いから

こっち先にやってと言われた時あったろ?

 

その時お前何て言った?

いや…でもこれがまだ終わってないから…って言ったよな?

 

で、リーダーガチギレしてお前にはもう頼まない!!

って言って自分の仕事もあるのに梱包しだしたから

その仕事俺がやりますよって言って俺がやったんだぜ?知ってた?

 

おまけにその商品はこれから直々に所長が持って行く

商品だから急いでいたのも知らねぇだろ?アホか

 

と、言うと黙りました( *´艸`)w

 

周りのみんなも黙りました⊂⌒~⊃。Д。)⊃w

 

折角、半年間大人しい人間だと思われようと

頑張ったのにバレました(/ω\)w

 

と、ここまでが前半ですw

面白いのはTでは無くてSの方なのでwww

 

長くなりそうなので続きはまた後で(明日になるかもしれませんが…w)

 

それではまた('ω')ノ

 

ちなみにこの時の話です ↓ 良かったらどうぞw 

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

www.tatsuyang.com

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク