何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

新手の詐欺か?!(´゚д゚`) パプアニューギニアからの電話に注意!!

今日の一言

それにしても色々考えますね…詐欺グループは…|д゚)

はい!どうも!Tatsuyangです('Д')!!

 

どうやら最近になってから携帯電話に+675から始まる

電話番号からの着信があり、折り返し電話すると高額な通話料が

かかる問題が起きているという…|д゚)

 

私のスマホにもつい先日パプアニューギニアからの着信がありましたwww

スマホだと番号の下にどこからの着信か出ますよね?

例えば東京とか大阪とか('Д')

 

その番号だけパプアニューギニアって出ていたので

 

パ!パプアニューギニア?!

 

と、焦りましたが外国に知人はいませんし

間違い電話だろうと思ってたところ

産経ニュースに出ていました|д゚;)

 

スポンサーリンク

パプアニューギニア (地球の歩き方 GEM STONE)

パプアニューギニア (地球の歩き方 GEM STONE)

 

 

各携帯会社にも数件の問い合わせがあるという

多分まだまだ増えますねこれは…

 

ヤフーニュースより一部引用 

ソフトバンクは3日にホームページで注意喚起を始めたという

 

関係者によると国内&国際電話を問わず

着信履歴を残してかけ直すとアダルト関連などの

サービスにつながりかけ直した人が多額の料金を

請求されるという手口は前からあったという

今回もそういう感じの国際電話詐欺何でしょうか?

怖いですね…|д゚;)

 

スポンサーリンク

 

なので知らない電話からかかってきていた場合

一度その電話番号をグーグル先生などで検索してみましょう

すると口コミなど番号検索サイトなどでその番号が

ワン切りなのか投資詐欺なのか、知ってる会社&店なのか分かりますから( *´艸`)

私はそうしてからかけ直すかシカトするか決めてます('Д')

 

ちなみにパプアニューギニアへの電話料金は

携帯会社によって違いますが

30秒ごとに

ソフトバンク 249円

ドコモ 63~68円

KDDI 65~円となっているみたいです(´゚д゚`)

 

ちなみにパプアニューギニアに電話をかけてしまうと

この通話料金は相手の懐に入るという事なんでしょうかね?

いまいち謎ですね…かけてみたくなっちゃいますよね( *´艸`)w

 

皆さんも気を付けましょう(; ・`д・´)

 

それでは

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク