何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

アステカ時代の遺跡 【頭蓋骨の塔】発掘(´゚д゚`)すげぇ~!

今日の一言

こういう過去の遺跡や発掘品

化石とかに何だか惹かれてしまう…

はい!どうも!Tatsuyangです(;'∀')

 

ヤフーニュースより引用

メキシコ市アステカ遺跡の主要な神殿近くで石灰岩で固められた

頭蓋骨や人骨などで積み重ねられた塔のような建造物が発掘

されたという事です(+o+)

 

使われている骨は約650体( ゚Д゚)!

 

今まで言われていた定説を覆して

女性や子供の骨も含まれていたという

 

アステカ帝国の生贄文明に新たな疑問が浮上したという事です

 

ちなみにアステカ帝国では太陽を神と崇めて

人を生贄にすることが有名ですね(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

古代マヤ・アステカ不可思議大全

古代マヤ・アステカ不可思議大全

 

 

歴史家たちは多数ある人骨建造物は戦争の捕虜との

関連があるとみていたという事です

 

ですが…今回の発掘について生物人類学者が言うには

私たちは捕虜として若い男性を想定していたが…

女性や子供は戦争に行かないものと考えていたという

なので、私たちの記録にはない事が起こっていたことになる

これは新しく初めてのケースだと話しているという( ゚Д゚)すげぇ~!

 

昔の歴史だったり遺跡などが発掘されるたびに

興味惹かれますよね( *´艸`)

 

ずいぶん昔ですが歴史を捏造した奴もいましたね

確か石器か何かを捏造したとかどうとか('Д')

しかも捏造だとバレる前の一時期、教科書でも載っていた

石器ですからね( `ー´)ノ

今では消されたみたいですが…

 

でもその当時の子供たちはそれが本物だと教え込まれて

いますからね(; ・`д・´)

これは良くないですよね

 

騙されたのは当時の子供達だけじゃないですからね

世界中が騙された世界的捏造事件ですよこれは…

 

ひと時の注目を浴びたいが為の捏造だったんでしょうね

 

人々の夢を壊すような事はしないでほしいですね|д゚)

それではまた

 

スポンサーリンク

[rakuten:zaccaru:10026422:detail]

 

 

 

スポンサーリンク