何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

世界初 全品無料のスーパーマーケットがオーストラリアにオープン!!ヾ(≧▽≦)ノ

今日の一言

これは凄い事ですよね( *´艸`)

でも…このスーパーマーケットの

人件費、光熱費、などはどうしているんでしょう…|д゚;)

はい!どうも!Tatsuyangです( *´艸`)

 

ヤフーニュースより一部引用

オーストラリアにオープンした全品無料のスーパーマーケット
パイナップル、ミネラルウオーター、アイスクリームまで価格は全て0円
世界初、全品無料のスーパーだというヾ(≧▽≦)ノ


これらは賞味期限が迫り処分されてしまう食品を

大手スーパーなどから譲り受けたもので1日およそ2000点にものぼる


本来食べられるにもかかわらず廃棄されている食品なので

いわゆる食品ロスへの問題意識を高める狙いがあるという

 

www.tatsuyang.com

 

やっとこういう食品ロスに対しての解決策みたいな

事を始めてきましたね( *´艸`)

 

でもちょっと問題があると思いませんか?

 

確かにみんなが食べれるものを持って帰って食べれば食品ロスは

減りますがそれじゃ貧困層の人やホームレスの人たちにまで

行き渡るのかなぁと思いました( ゚Д゚)

 

スポンサーリンク

賞味期限のウソ 食品ロスはなぜ生まれるのか (幻冬舎新書)

賞味期限のウソ 食品ロスはなぜ生まれるのか (幻冬舎新書)

 

 

優先的に貧困層の人たちやホームレスの人たちに

食材をあげないと何か違う様な気がします( ˘•ω•˘ )

 

金持ってるくせにタダだからと言って大量に持って行く

ケチな金持ちとか自分の店でその食材を加工して金儲けしようと

企むクズ共もどうせいるでしょ?

 

そう言う奴等のせいで食べたくても食べられない貧困層の子供達や

ホームレスが恐らく出てきますよね?

 

それじゃ不公平なのでその辺もうちょっと考えてほしいと思いますね

まぁ何かしらのルールみたいなものもあるんでしょうけど( ゚Д゚) 

 

でも私が思っていたことが一つ実現したので良かったなと

思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

どうせ売れないし捨てるんだったら

タダにする発想は良いと思います( *´艸`)

 

これで毎日まともに食べられなかった人や子供たちが

お腹一杯食べれるようになればいいですね

 

私が知らないだけかもしれませんが…

日本でもこういう取り組みすればいいのにと思うんですけどね|д゚)

そうすれば私も行くのに…w

 

それではまた

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク