何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

エスカレーターから車いすが転落 巻き添えの女性死亡|д゚;)

今日の一言

暴走するのは車の運転だけにしてください(;'∀')

いや…車の運転も70歳過ぎたらもう止めてください|д゚;)

はい!どうも!Tatsuyangです( ゚Д゚)

 

ちょっとおじいちゃん…

さすがにもう若い時よりも力がない事を自覚しなさい( `ー´)

 

ヤフーニュースより引用

高松市のショッピングセンターのエスカレーターで10日

女性の車いすが転落し76歳の女性が巻き添えになって死亡しました

車いすの79歳の女性と付き添いの81歳の夫も重軽傷を負いました

事故が起きたのは高松市のショッピングセンターにある

家具インテリア店のエスカレーターです

10日午前10時半ごろ高松市の81歳の男性が車いすの79歳の妻

2階から3階に向かうエスカレーターに乗せて3階に着いたところで

車いす転落しました

 

スポンサーリンク

老人一年生 老いるとはどういうことか (幻冬舎新書)

老人一年生 老いるとはどういうことか (幻冬舎新書)

 

 

2人の後ろには高松市に住む女性76歳が立っていましたが

巻き添えになり病院で死亡しました

また車いすの妻は骨折などの大けがをしたほか

付き添いの夫も軽いけがをしましたという事ですが…

 

なぜエスカレーターに車いすを乗せたんですか?

普通はエレベータに乗せるのが普通ですよね?

 

さすがにもう81歳ですよ?

車いすと人1人持ち上げられる力はないでしょう?(;'∀')

支える力も無いのになぜエスカレーターに乗せたんでしょう?

 

恐らく普通のエスカレーターですよね?

店舗に寄っては段差が出ないフラっとなエスカレーターも

ありますが転落したと書いてあるので普通のエスカレーター

なんだと思います( ˘•ω•˘ )

 

まだまだ人生の先があった人が巻き込まれる事故って本当に

なんか胸糞悪いですよね?(;'∀')

 

ちょっと考えれば防げた事故ですからね

恐らくおじいちゃんが自分の力をまだ過信していたのが

1つの要因ですよね

 

あとは未然に防ぐという事で車いすの人が居たら

店の人&乗っていた女性も

注意を払っていれば少なからず巻き込まれて亡くなる事も

店の人が注意してエレベータに誘導しておけば

この事故はなかったのにと思います( ˘•ω•˘ )

 

まぁでもどこで何が起こるか分かりませんからね

皆さんも気を付けましょうね(;'∀')

 

スポンサーリンク

暴走老人!

暴走老人!

  • 藤原智美
  • エッセイ
  • ¥570
下流老人

下流老人

  • 週刊東洋経済編集部
  • 社会/社会問題
  • ¥330

 

スポンサーリンク