何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

金も無いのにPCゲームサイト?Steamをインストールしてみました( ˘•ω•˘ )よく分からない…

今日の一言

皆さんはPCのゲームサイト?Steam(スチーム)を知っていますか?|д゚;)

はい!どうも!Tatsuyangです

 

YouTubeで私の好きなゲーム実況の弟者さん達がやっている

13日の金曜日などが配信されているサイトみたいなので

ついつい気になってインストールしてみました(*´ω`*) 

 

日本語対応のゲームもあるみたいなのですが

見たところ半分くらいが外国ゲームで英語表記なんですよね(´゚д゚`)

 

何となくは分かるのですがゲームを楽しむには

英語能力も多少は必要になりそうですね(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

Steam

Steam

 

 

しかも無料ゲームが結構あるみたいで

試しにゾンビゲームをインストールしてやってみました

 

すると…

 

キーボードとマウスでやる事に…|д゚)マジか?!w

彼らはキーボードとマウスであんなに軽快にゲームをやっているのか?

と思いました…が

 

どうやら設定でゲームコントローラーでやれる事が判明しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

PS4コントローラーとXboxコントローラーと

スチームコントローラーというのが対応してるみたいでした

 

スポンサーリンク

【国内正規品】 Steamコントローラ

【国内正規品】 Steamコントローラ

 

 

最初はPS4のコントローラーでやろうと思ったのですが

なんかうまく設定が出来なかったので

Xboxのコントローラーでやってみました(*'▽')

 

どうやらXboxのコントローラーが相性が良いみたいで

すぐ設定出来たのでやってみました(*´ω`*)

 

が…とにかく…

 

難しい…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

無料版なのであまり面白くなかったのですが

他にもまだまだ無料版もいっぱいあるので試してみたいと思います(*‘∀‘)

 

Steamでゲームを買うにはウェブマネーが必要みたいで

アカウントに課金する形になるみたいですね(´゚д゚`;)

あとはカードとかで課金なんでしょうかね?

 

まだちょっとしか弄ってないのでよく分かってませんw

 

スポンサーリンク

WebMoney ウェブマネー カード 2000 POINT

WebMoney ウェブマネー カード 2000 POINT

 

 

私も13日の金曜日がやりたい…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あれ面白そうですよね(*´ω`*)

色々やってみて普通にやれるようになったら

買ってみたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

また何か進展があったら書きたいと思います(*'▽')

 

それではまた

 

スポンサーリンク

Steam Mobile

Steam Mobile

  • Valve
  • エンターテインメント
  • 無料

 

スポンサーリンク