何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

バンドをやっていた時の話(°∀°)楽しかったなぁ…w

今日の一言

皆さんはバンドマンのイメージとは

どんな感じでしょうか?

目立ちたがり屋?女性にモテたいんでしょ?

ナルシストでしょ?と言う感じでしょうか?w(°∀°)

はい!どうも!Tatsuyangです(°∀°)

 

私も4、5年前まではバンドを組んでライブを

やっていました

おまけに兄弟で٩( ᐛ )وw

 

中学〜17.8歳くらいまでは私の友達Kと

私の3兄弟、4人でやっていました

 

ちなみにボーカルは私

ギターが弟

ギター友達K

ベース1つ上の兄

ドラマは打ち込みでやっていました(°∀°)

 

その後友達Kはある出来事がきっかけで

音信不通になり、兄は仕事で忙しくて

無理だと言うことで私とギターの弟2人で

やる事になりました( ´Д`)・;'.、

 

私がベースとドラムと曲作り&作詞、

ライブハウスへのブッキング、ライブハウス探し

ライブイベント探しなどをして

その間、弟も曲作り&作詞をやらして何とか

活動していました(°∀°)

 

スポンサーリンク

 

自分達の曲がまだ少なかったので

好きなアーティストの曲をコピーして

その中に自分達のオリジナルを混ぜ込んで

ライブをやっていました( ´Д`)・;'.、

 

私はBOOWY

 

スポンサーリンク

BOØWY

  • ロック

 

 

弟はGLAY

 

スポンサーリンク

GLAY

  • ロック

 

 

弟がGLAYのこの曲弾きたいと言えば

ベースとドラムを作ってやり

 

私がBOOWYのあの曲やろうと言えば

弟が覚えて…と言う感じでやっていました

 

中学生の時からライブをやっていたので

結構バンドキャリアはある方だと思って

いるのですが…

 

 

 

私は一度も自分&自分のバンドが一番カッコいい

と思った事がありません( ´Д`)・;'.、w

バンドマンとしては失格でしょうねw

 

自分達が一番カッコいい&自分達に

酔わないとダメだとブッキングマネージャーの

人によく言われましたw

 

ちょっとした大会でも何度か優勝しました

それは客が色んなバンドの演奏を聴いて

投票して投票数が多いバンドが優勝という

大会でした(°∀°)

 

仲間も見に来ていたのですが

どのバンドが良かったですか?

名前を書いて下さい、という項目と

なぜこのバンドに投票しましたか?という

理由を書く項目がありました

 

大会終了後アンケートを見せてもらいました

すると、他のバンドより

イケメンバンドだったからとか

曲の良さは分からないけどイケメンだったから

とか、外面しか見てない内容でした(›´ω`‹ ) 

 

私は自分の外面はどうでもいい人なので

とにかく自分達の演奏、歌、ギターテクニック

オリジナル曲の反応などの方が

重要だったので( ´Д`)・;'.、

 

見に来ていた人たちは外面しか見ていなかった

と言う事に軽いショックを受けました(›´ω`‹ ) w

 

まぁ確かに弟はイケメンですw

松潤Gacktを足したような外面してますからねw

 

ちなみに1つ上の兄はまんま赤西仁?でしたっけ?

KAT-TUNの人にそっくり( ´Д`)・;'.、

 

私はと言うとイケメンでは無く…

イカメン(いかつい顔w)です(°∀°)w

唯一弟に言われた似てる人と言うのが

バイオハザード0のオールバックタトゥーの

主人公www

人じゃねぇしwゲームだしw

 

スポンサーリンク

 

で、よく言われるのがバンドやってるって事は

目立ちたがり屋だったでしょ?と言う事と

ボーカルって事はナルシストじゃないと出来ないよね?と言う事と

あぁ女にモテたいからバンドやってんだ?

と言う事…( ་ ⍸ ་ )

 

これ全て私には当てはまりませんw

目立ちたがり屋でも無いし

出来れば人前に出たくないw

 (出来れば外にもw)

 

私は自分の顔が嫌いで鏡を見るのが

今でも年に数回あるくらいです(°∀°)w

 

ただとにかく自分達のオリジナルを聴いてくれ

という思いしか無かったですね(°∀°)

 

スポンサーリンク

[rakuten:book:17919823:detail]

[rakuten:book:16177676:detail]

 

まぁ1つだけ自信があったのは歌と

曲のオリジナルティですかね( ´Д`)・;'.、

まぁ売れなかったですがw

 

ただ普通に歌うのが好きで俺の歌を聴け!!とは
思ってましたけどね(°∀°)w

 

女にモテたいからと言うのも全然無かったですね

眼中に無かったしwあ、ホモではないよw

 

私が音楽、バンドにハマったのはただ単に

最初は楽しかったからでした(°∀°)

 

でもだんだん年齢を重ねてくると

音楽で成功すれば貧乏脱出&母親に

楽させてやれるなと思い楽しい趣味からバンドが仕事へならないか

 

と考え方が変わりました( ´Д`)・;'.、

色々やりましたが失敗でしたw

 

まぁでも兄弟も私も仕事あるし

活動は難しくなってきましたが

私は表舞台に立ちたい訳ではないので

細々とオリジナル曲作って

ボチボチ売れてくれれば良いかなぁと

考えているところです(°∀°)w

 

なんかよく分からなくなって来たところで…

 

それではまた\\٩( 'ω' )و ////ww

 

スポンサーリンク

作りながら覚える 3日で作曲入門

作りながら覚える 3日で作曲入門

 
作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

 

スポンサーリンク