何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

マインクラフトちょっと進化しました(°∀°)w

今日の一言

ゲームでもギターでも曲作りでも始めてしまうと

なかなか止められない…

はい!どうも!Tatsuyangどすぇ(°∀°)w

 

マイクラ少し進みました(°∀°)

前回は平家住宅だったのですが

 

ちなみにこちら ↓

 

www.tatsuyang.com

 

よゐこ式言い方で言う所の

ブランチマイニングwをしまくった結果

石がいっぱい手に入ったので2階建に

増築しました( ´Д`)・;'.、w

 

f:id:Tatsuyang:20170902013223j:image

 

物はまだ何も無いですw

何を置けばいいのかぶっちゃけ分からないw

 

f:id:Tatsuyang:20170902013237j:image

 

爆発クリーパーに怯え家の周りにも

囲いを作りカボチャランタンとたいまつを

周りに設置しました٩( ᐛ )وw

どんだけビビってんだかw

 

[rakuten:jism:11235994:detail]

[rakuten:lupo:10000251:detail]

 

弟に聞いた所、鉄を作るには鉄鉱石?

なるものがあり

天然の洞窟でブランチマイニングすれば

手に入るよとの事でした

 

何とか家も形になったので少し遠くまで

行って見ました

 

そこで天然の洞窟を発見したので

ブランチマイニングをして掘り師になりましたw

 

ですが、出てくるのは石と砂利と石炭のみ

そろそろ戻ろうと思ったら弓矢ガイコツが

私を待ち構えていてやられました( ´Д`)・;'.、

 

今まで集めたものが!!

 

早く戻らないと無くなると思い取りに急ぎました!

 

やっとの事で先ほどの洞窟を発見し

アイテムも回収して戻ろうと思ったら…

 

今度は…自分の家が分からない(›´ω`‹ ) w

これはどうしたらいいんでしょうね?

 

あまり遠くに来ると今度は自分の家が

分からなくて迷子になるという…w

 

有野タワーみたい目印を建てたほうが

いいのでしょうか?w

 

まぁまだ結構石もいっぱいあるので

遠くからでも分かるように何か

有野タワーみたいなオブジェでも

作ってみようと思います٩( ᐛ )و

 

それではまた

 

スポンサーリンク

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド Nintendo Switch対応版

Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド Nintendo Switch対応版

 

 

 

スポンサーリンク