何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

弟から聞いた話シリーズパート4(*´ω`*)万引き犯を見つけて…

今日の一言

弟がコンビニで働いていた時の話です( *´艸`)w

はい!どうも!Tatsuyangです(*'▽')

 

実家から近いコンビニで弟が働いていた時に

いつものように品出し&レジ打ちなどやっていると

明らかに挙動がおかしいおっさんが周りを

キョロキョロ

しながら

ウロウロ

していたみたいです(*´ω`*)

 

これは…あのおっさんやるな|д゚)と

品出し&レジ打ちなど色々しながら

様子を見ていました(ΦωΦ)

 

すると、そのおっさんは肩から掛けたマイバックに

商品を入れました

( ゚Д゚)やはりやりおったw!

 

その時、捕まえても良かったのですが

コンビニを出てから捕まえた方が

明らかな証拠になると思ったらしく

逃げられないようにしばらく様子を見ていたみたいです

 

すると、おっさんはしばらく

ウロウロ

したり立ち読みしたりした後

そのまま何事も無かったかのように

コンビニを出て行きました

今だ!!|д゚)w

 

オーナーのおばちゃんに

万引き犯を見つけたのでレジお願いしますと言って

自動ドアを出たおっさんに声をかけました

 

オイ!お前万引きしたろ?

ちょっとコンビニの事務所に来い!というと

 

あのでぇ~おで!何もじでない!とシラを切ろうと

していましたw

 

なので、おっさんの腕を掴んで

いいから来いよ!取ってないなら

それで済むんだからよ!!と言って

連れて行こうとしました

 

そのコンビニは道路に面していて

自動ドアを出るとすぐ道路でした(ΦωΦ)

 

その時丁度、車が走ってきて

おっさんの腕を掴んで連れて行こうとした

弟を…

ドンッ!!

と押して車に轢かせようとしたらしいのです( *´艸`)w

 

弟は思いっきり押され

轢かれはしませんでしたが尻もちをついて

しまったらしいのです(ΦωΦ)

 

その瞬間におっさんはマイバックを投げ捨てて

走って逃げて行ったので

 

待て!!この野郎!!( ゚Д゚)
 

と追いかけようとしたらオーナーが出てきて

もういい…もういいから…

バイトに何かあったら大変だから…と言われ

追いかけるのは止めたみたいです(*´ω`*)甘いなぁw

 

そのおっさんのマイバックを見てみると

身分証など身分の分かるものは入ってなくて

コンビニの商品が結構入っていたみたいです|д゚)w

 

危うく変なおっさんにやられる所だったぜ

言ってました( *´艸`)w

 

コンビニのバイトもなかなか大変そうですね(*´ω`*)

まぁ私だったら逃げないように…

しますけどね( *´艸`)w

 

何気に万引きって多いみたいじゃないですか?

万引きのせいで潰れる店もあるみたいだし…

 

弟やに聞くとえぇ?!こんな真面目そうなサラリーマンや

綺麗なキャリアウーマン的な奴も

万引きするのかよ?と思うと言っていました|д゚)35億!w

 

で、事務所に連れて行って話を聞くと

所持金は数十万持ってる人も居るし

肩書は相当なキャリアを持った人だったりするみたいで

泣きながら警察だけは…家族だけは…

言うみたいです|ω・)甘いw

 

まぁ通報ですよね( *´艸`)w

悪い事だという自覚はあるわけですから

やった事はやった事だしね|д゚)

 

たまにオーナーが可哀想だから警察には…と

言ってる傍から弟は警察を呼ぶと言ってました

(*´▽`*)wそれでよしw

 

万引き犯のキャリアとか家族がどうなろうと

知ったこっちゃないですよね(*´ω`*)

 

ガキでも万引きは悪い事、イケない事だと

分かっていますから

一度許してしまったらその店ではもうやらないかも

知れないけど他の店でやるかも知れませんからね

 

他にも万引き見つけて事務所に連れて行ってから

金払えば良いんだろう!と開き直るクズも居るみたいですよw

そう言う奴は話も聞かずに警察を呼ぶと言ってましたw

 

なんでいい歳こいて万引きなんてするんでしょうね|д゚)

若い時なら分かりますが…

 

自分のキャリアや家族に傷が付くのにね

スリルを味わいたいんでしょうか?

ベビベビベイビ~ベイベ~!( *´艸`)w

 

スポンサーリンク

 

本当に困った奴らが多いですね(*´ω`*)

それではまた( *´艸`)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク