何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

前にバイトをしていた鉄板焼き&飲み屋での話( *´艸`)パート4【上京してきた新人が…】(ちょっと怖い話)

今日の一言

前回の続きです(/ω\)w

はい!どうも!Tatsuyangです( *´艸`)

 

前回の話を知らない人はこちらからどうぞ ↓

www.tatsuyang.com

 

という事がありました(´・ω・`)w

 

あれから数か月後…

中野がお金も貯まってきたので今、家を探してますよw

って言うのでおぉ引っ越したら遊びに行くからよって

バイト中、世間話をしていました( ゚Д゚)

 

それから何週間かすると、急遽、中野が休みで

マスターの奥さんが店の手伝いで来た時に突然

 

あのさぁ~Tatsuyangこの賃貸どう思うよ?

 

と言って不動産屋で出して貰った賃貸情報の紙を

見せられました(*'ω'*)

 

あれ?引っ越すんですか?おぉ広いですね(´・ω・`)

でも…なんか俺は嫌っすねw

 

やっぱりそう思う?…私達は引っ越さないけど

中野が絶対ここに決めた!って言って

即決した家なんだけど…絶対これヤバいよね?

 

と言って見せられた紙が都内の賃貸マンション3LDKで…

 

家賃4万5千円Σ(゚Д゚;)www

 

怪しすぎる( ;∀;)w

 

それがねぇ…今日、中野休みでしょ?

何故かと言うと引っ越しの手伝ってやったのよ

 

あれ?即決で決めて引っ越したんですか?あいつ?

 

そうなのよ…荷物はほとんど無いって言うから

中野の新居まで車、出してやってさぁ

 

その前から家探しも色々知り合いの

不動産屋とか紹介してやったりして

 

探してたんだけど田舎の家賃と都会の家賃は

さすがに違うじゃない?

 

で、この辺で探したんだけど全然無くて

最後に地元で私も知らない不動産屋に行って

中野がなるべく安いところありますか?って言ったら

 

安い物件ですか?ん~…あ…ファミリー向けですが

こんな物件がありますよ?

って出して貰ったのがその物件だったんだけど…ヤバいよね?

 

で、そのまま私も内覧に連れて行かれ

部屋を見に行ったんだけど…

 

中野が部屋に入るなりいきなり…

 

ここに決めます!!

 

ってデカい声出すからおかしくなったのかと

思ったよw

 

私は言ったんだよ?

即決は良くないから他もまだ探そうって…

 

でも中野はここで良いんです!の一点張りでさぁ

 

なんかもうあいつ嫌だw

 

おまけに空き家だったら普通は何も無いか

あっても前の人が置いて行った家具が一つ二つくらいじゃん?

 

でも何故か1メートル50くらいの観葉植物が

1つだけ置いてあるのって変じゃない?

 

普通、誰も水やらないと枯れるよね?

 

(観葉植物って言っても前々回の続きではないですよ( *´艸`)w)

 

観葉植物って…普通はそういうのは退去した後

処分されるはずですけどね…

 

おまけにあいつ部屋決める前に、俺に見てもらいたいって

言ってたんですけどね( *´艸`)w

 

なんかその家…気になるんだよなぁ…

しかも即決で決めるような部屋はヤバいでしょ?

なんかヤバいのに引き寄せられたんじゃ?:(;゙゚''ω゚''):

 

という話をしながらその日は閉店になりました

 

それからだんだん中野の様子がおかしくなっていきました

 

バイトに来ても暇があると携帯を見ているんです

いじってないんですよ?ただ見てるだけ…

 

Tatsuyangさんも見ますか?僕の彼女

と言って見せられたのが…

 

恐らくマスターの奥さんが言っていた…

 

観葉植物の写メでした:(;゙゚''ω゚''):

 

僕が寝てると彼女が寄り添ってくるので

凄い幸せなんです…早く家に帰りたいです

僕が居ないと寂しがるので…

 

と、言いながら観葉植物の横を指さすのですが…

そこには何もいません…

それくらい完全にキちゃってまして…:(;゙゚''ω゚''):

 

もしかしたらヤ〇中かと思ったのですが

タバコも酒も飲まない奴なんでいきなりそっちは

無いだろうと思うのですが…

 

真面目だったのに遅刻が多くなって

バイトも急用とかで来なくなり

結局…しばらくすると音信不通になって居なくなりました…:(;゙゚''ω゚''):

 

マスターの奥さんが心配して中野の携帯や家に行ってみても

出てこないので大家さんの所に行って

 

バイトにも来ないし携帯にも連絡が着かないから

もしかしたら部屋の中で倒れているかもって事で

大家に鍵を開けてもらい中に入ってみると…

 

部屋はそのままの状態で荒らされた形跡は無し

財布はある、携帯もある

普通に今まで居たんじゃないか?って言う状態

だったらしい:(;゙゚''ω゚''):

 

でも中野は居ない…

 

しばらく部屋の中を物色していると…

中野の携帯が鳴って

 

大家さんと顔を見合わせてどうしようか

考えたらしいのですが

なんか分かるかもと思い、奥さんが出たらしいのです

 

すると、パチンコ屋の店長からで

無断欠勤で結構前から来てないと言われたらしいです

 

パチンコ屋にもこっちのバイトにも

来なくなって財布も携帯も置きっぱのまま…

 

あいつはどこに行ってしまったのでしょう…

(あの大阪の連中の嫌がらせ事件が無くなってからの話なので

奴等の仕業では無いと思います:(;゙゚''ω゚''):)

 

その後しばらくして私は倉庫の仕事が決まって

バイトを辞めてしまってので中野がどうなったか

未だに分かりません…:(;゙゚''ω゚''):

 

もしかしたら…

 

前回の話で書いたすいませ~ん…!という謎の声の女性に

魅入られてしまったのか…

 

それとも…

 

即決で決めた部屋が事故物件とか

いわくつきの物件でそこにいた【何者か】に

魅入られてしまったのか…

 

今となっては分かりません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そんな怖くないなこりゃ( *´艸`)w

 

皆さんも引っ越すときはお気を付けてください

引っ越すときはこのサイトをご覧ください ↓

 

www.oshimaland.co.jp

 

それではまた(*'ω'*)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク