何でもTatsuyang’s home

音楽/ゲーム/怪談/愚痴など何でも書きますw

前にバイトをしていた鉄板焼き&飲み屋での話( *´艸`)パート3【上京してきた新人が…】(ちょっと怖い話)

今日の一言

あいつはどこに行ってしまったのだろう…(; ・`д・´)ゴクリ…

はい!どうも!Tatsuyangです( ゚Д゚)w

 

何だかんだそこでダラダラバイトをしていたので

2年近くいたのかなぁ?(*'ω'*)

 

今までは私とマスターの基本2人でやっていましたが

土日祝など休みの日は結構、人が来るのでバイトを1人

雇ってました(´・ω・`)

 

でも、就職先が決まったという事で

辞めてしまい急遽バイトを募集していました

 

するとある日、若い兄ちゃんが1人で店に来たので

話を聞いてみると上京してきたばかりで

 

近くのパチンコ屋で働いているけど

空いてる休みの日にここで働きたいという事で

マスターが雇う事にしました(・ω・)

 

なんでそんな働きまくってるのか聞くと

パチンコ屋の寮に住んでるけど

とにかく寮が嫌だという事でした( *´艸`)w

 

一人暮らしをしたくて

上京してきたのは良いが…そのパチンコ屋の寮って

共同寮?らしくて住み始めたは良いけど

同僚達と気が合わないという事みたいです(*´Д`)w

 

プライベートも同僚と一緒…

家に帰っても同僚と一緒…

 

あぁ…俺は無理だなw

俺だったら暴れるね(*´Д`)w

というと…

 

同僚はDQNばかりなので

自分にはどうにもなりませんw

と言っていました(*´▽`*)w

 

そいつの名前は(仮名 中野)

見た感じ眼鏡かけた頭の良さそうな兄ちゃん

なので、何も言えないんだろうなぁって感じの兄ちゃんでした

 

働き出して色々教えながら世間話をしていると

4人組のチャンネーが入ってきました('◇')ゞイラッサ~イ!w

 

おしぼりを人数分持って行き戻って来ると

注文を聞きに行くとき1つ返されました(´・ω・`)あれ?

 

すると…

 

私達3人なので1つ多かったですよ?w

 

との事…(; ・`д・´)あれ?

 

中野にあれ?4人で来たよな?

と聞くと

 

えぇ4人いましたよ

 

あっでもTatsuyangさんが奥におしぼり取りに行った時

トイレに1人向かいましたよ?と言うので

 

まじ?ちょっとトイレ見て来るわと言って見に行くと…

 

鍵が閉まってました…:(;゙゚''ω゚''):

 

鍵は中からしか閉められないタイプのドア

なんですが閉まってました…

 

なので、やはり4人で来ていたんだろう?と

思う事にしました:(;゙゚''ω゚''):

 

トイレに行くにも出て来るにも

店員の私達の前を必ず通るので待っていました

 

でも出てくる気配も人が入ってる気配もしません…

 

様子を伺いながらも中野と話していると…

 

ガチャ…!

 

っと鍵を開ける音が聞こえて

やっぱり入ってたんだなぁと思いながらも

身構えていると…誰も出てきません:(;゙゚''ω゚''):

 

また私はトイレを見に行きました…

 

すると…

鍵が開いていました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まさか普通に人が入ってて

トイレの中で倒れられても困るので一応ノックしてから

開けてみるとやはり誰も居ませんでした:(;゙゚''ω゚''):

 

その時…

 

すいませ~ん…!

 

と、聞こえ中野が注文を取りに行きました

 

私もまぁ…気のせいだろうと戻ってみると…

中野が首をかしげながら戻ってきました

 

どうした?と聞くと

 

いや…何か勘違いみたいですと言うので

 

何が?というと

 

誰も呼んでいないんですけど?

 

って言われましたって中野が…:(;゙゚''ω゚''):怖っ…

 

でも俺も聞こえたぞ?

 

マスターもあぁ俺も聞こえた

 

僕も確かに聞こえたんですよねぇ…って震えてました(*´Д`)w

 

お前なんかヤバいもん連れてきたんじゃなかろうな?wというと

 

あ、もしかしてTatsuyangさん、そういうの見たりする人ですか?

 

俺は見たくて見てるわけじゃないけどなw

 

僕、こういう体験したこと無いですよぉ…

今日が初めてです( ;∀;)w

 

確か都会は家とかも何か色々あるんですよね?(ノД`)・゜・。

事故とか事件が合ったりする家はヤバいとかどうとか…

家決めるときはTatsuyangさんに一度見てもらわないとw

って言っていたんですけどねぇ…

 

そんな中野にまさかこんな事が起きるとは

その時はまだ知る由も無かった…( *´艸`)wドラマ仕立てw

 

次回へ続く( *´艸`)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク